SSブログ

腰部(腰髄・仙骨)腫瘍のMRI検査2015・結果*2015・10・06 [レックリングハウゼン病]

9月14日に群大病院で受けた>>>腰部(腰髄・仙骨)腫瘍のMRI検査<<<の結果を聞きに行って来ました。

群大病院MRI2015 - コピー 2.JPG

先日の市民病院で手術した悪性末梢神経鞘腫の事も有ったのでチョット心配してたんですが、腫瘍は大きく成っていない様です。

一応8年前?9年前?(初めて群大病院に紹介された)時と比べても1~2mm位しか変わって無い様です。

担当医師(整形外科)も念のため胸部付近(悪性末梢神経鞘腫)が映ってるか見てくれたけど、やっぱり腰部MRIの撮影範囲では無かったです。

これで腰部の腫瘍は一安心ですが、引き続き1年に1度はMRI検査はしましょうとなりました。

担当医(専門医で非常勤)が来年は外来で診察出来無いかも?って告げられました。

カルテには状況を書き込んで置くけど上手く伝わり切れるかチョット・・・

なんて心細井事言われちゃたけど大丈夫ですよ。

あっそれから、外来での受付や払込みがチョット変わってましたね。

今までは、再来機→整形外科受付窓口→名前と診察室を声(スピーカー)で呼ばれたんですが

今日は、再来機→整形外科窓口→再来機で受けた受付番号と診察室を画面で表示に変わってました。

画面には診察室と何番の方を診てるか、次に呼ばれる予定の番号とかの表示が有るので同行した方や本人等のトイレとか雑用とかのタイミングなどは解って良いなと思いましたね。

隣りの眼科はスピーカーから名前と診察室を告げてた様なので順次変わるのか、はたまた整形外科だけ?なのか解りっませんが、聞き損ったりしないのでこの事でも良いなと感じました。

ま~目の治療に来てる方に画面を見ろと言うのは酷な事なので声で呼んでるのかも知れませんけどね。

診察も終わり会計計算が済んでいざ払い込みですが、自動支払機で払う時の作業は同じだったですが、領収書が出て来る所が今まではPCとプリンターって感じで別れてたのに、今回は払い込んだ機械本体から領収書が出て来ました。

今まで(前回の9月)とあっちこっちで変わってたので一時焦る事が多かったけど変な意味?で来年が楽しみです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。