SSブログ

悪性末梢神経鞘腫・手術後四回目定期検診②*2015・10・22 [レックリングハウゼン病]

悪性末梢神経鞘腫の手術後四回目の定期検診を受けて来ました。

とりあえず大きな変化(悪い方へ)は無いけど、ズキンと来る痛みが時間も場所や動きに関係無く襲って来ると言う事を伝えました。

神経を剥がしいじったからこれは仕方ない事で、長い時間を掛けて付き合って行かなければならないでしょう・・・

一応安定している様なのでこれからの処置?として、12月3日に血液検査

1月14日にCT検査(胸部*腹部*骨盤部)の検査に成りました。

レックリングハウゼン病に関係する脳に有る腫瘍の過誤腫も気になるので脳外科も予約外ですけど診察して貰って来ました。

予約外の割にMRI検査の為の診察が思ったより早く呼ばれたのは良かったけどMRI検査室に行ったら、検査待ちの方が6名位居て3時間位?待たされてしまって(予約外だから当然なんだけど)自分の検査が終わったのが13時30分位でした。

そこから脳外科外来に戻って、検査結果を聞いたら、2013年の画像と比べても変化無いですよ。

先日の悪性末梢神経鞘腫等の影響は無と太鼓判?をもらいました。

画像では変化無いと言うので最新の画像を貰わなかったので去年の物です。

脳外20140814 - コピー - コピー.jpg

これで一応これからの治療過程が見えました。

おっとその前に整形外科の定期診察が11月12日に有ります。

さて、整形外科の医師に何て言おうかな?

前回の手術(2007年・整形外科)の執刀医(主治医)は移動してしまい詳しく実体験していないので一から説明?しないといけないし・・・・

ま~今と成っては整形外科より外科が主に成ってるから良いか。

目(視力)には影響無い病気だけど最近視力が落ちた気がするんだよね。

メガネを作り替えるだけにするか、虹彩小結節(レックリングハウゼン病の判断の一つ)も有るから眼科も診察してもらうか・・・

来月の整形外科の診察の時、眼科も予約外だけど診て貰おっと・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。