SSブログ

レックリングハウゼン病?・目のかすみ [レックリングハウゼン病]

昨日、TV朝日の「みんなの家庭の医学」をたまたま見てたんですけど・・・

眼のかすみの原因を、ファーストピ二オンからセカンドピ二オンへ追跡して行くなかで自分にも当てはまりそうな所が出て来て見入ってしまいました。

自分は乱視が強い近視でも有るので、メガネで矯正はしてますが、7月の悪性末梢神経鞘腫摘出手術をする前(今年に入って間もない頃)から、急にメガネが合わなく成って来ていましたが生活に大きい支障が出て無いから経過観察してました。

TVで放送していた方程悪くは無かったのですが、TVの放送で目のかすみの原因が解らない中、セカンドピ二オン?で脳に原因が有るかも・・・・これも自分の脳には過誤腫があるのでこれも当てはまるかと思ったらこれも原因では無い・・で目の神経に原因?「神経眼科」等が出て来ました。

レックリングハウゼン病は神経の腫瘍なので「目の神経に原因が・・・・」と出た時、もしかして自分の目のかすみはやっぱりレックリングハウゼン病(虹彩小結節)が原因?更に気に成って・・・

★実際眼科の医師に視力の低下は白内障だろうけど、レックリングハウゼン病の自分には白内障が原因とは断言出来ないと言われていたのでこれはビンゴか・・・・

でも目の神経が原因では無いと解った後に調べて行ったら、今度は腰に原因が・・でまたしても自分の腰(腰椎・脊椎)の極近の神経には腫瘍が有るから、これが原因か・・・・

しかし、これは脊髄・腰椎の神経では無く、脊髄その物の「脳脊髄液減少症」と言う、事故や怪我(転倒等)が原因で起きる症と言う事が解り、脳脊髄液減少症の処置をしたら、このTV放送の方は改善して治ったと有りました。

脳脊髄液減少症の原因の怪我(転倒)の事で、チョット気に成る事が過去に有るのですが、時間経過を考えると当てはまらないので、自分の眼のかすみからは離して良いかと思うのですが。

自分でも解らない。

でも目の神経や脳・腰は完全?に当てはまる様な・・・・・

慌ててもしょうがないのでもう少し様子を見るとしますか。

年内何も無い事・・・・と言ってましたがまさかTV放送からレックリングハウゼン病の事?を再び書くとは思わなかったな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。