セレナのパワステ*2016・04・03 [車]
2004年2月に新車購入したC24セレナ・・・あっちこっち壊れ始めた。
約1年前にセルモーターを交換
昨年末にパワステのポンプの不具合(低回転時のステアリングが超重い)とラジエターの不具合(ラジエター頭部からの液漏れ)が解り・・・
見積額がパワステ&ラジエターの新品交換と工賃で30万円越え、リビルト品でも20万円位とかで、ラジエターは液の補充で何とか持たせてる。
エンジンオイルは1か月位前に交換したけどその時もラジエターと、パワステポンプ不具合とオイル漏れ?にじみとは承知で乗ってると伝えたけど早めの交換が良いよと言われましたね。
パワステオイルを補充しても意味が無い様な事を言われたんですけどダメ元で、パワステオイルをオー*バ**で買って補充してみたら、低回転時(車庫入れ等)の超重たい状態のステアリングが少し改善した様な・・・
このままオイルが馴染んで、もう少し元の正常な状態の車庫入れ時でも手のひら(パー)でハ押さえればンドルが回せる様に成ると良いな~