SSブログ

セレナのラジエター補修*2016・04・23 [車]

何時もの年なら今頃はスタッドレスから通常タイヤへの交換・・・なんて載せてるけど今日はダメ元でラジエターの破損?の補修をしてみた。

パワステとラジエターの修理で30万掛かるとかでパワステは殆ど諦めオイル補充で現状維持・・・

ラジエターも液の補充を繰り返してたけど、先日相談に行った修理工場でダメ元で液漏れ防止?剤をサービスで入れてもらった。

数日後、エンジンルームから湯気?(ラジエター液の蒸発)がハッキリ解ったのでボンネットを開けたらラジエターヘッドの一部(一ヶ所)から噴水の様に吹き出てた。

破損個所?をやや確認出来たので、配管等のシール剤で漏れを止められるかな?でシール剤を買って来て今日やってみた。

ラジエター補修1 - コピー - コピー.JPG

ラジエター補修2 - コピー - コピー.JPG

ラジエター補修3 - コピー.JPG

補てんに使うノズルを付けるのを忘れチューブから直接補てんしてしまって見た目が悪いけど、何とか漏れて無いみたい。   V(^0^)

ただしこれは、サブタンクはMIN状態だから元々漏れは少ない状態??

MAXの状態にしたらどうなるか・・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。