SSブログ

レックリングハウゼン病の定期診察*2016・05・02 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病の定期診察で眼科を受診、序に気に成る患部が有るので4年?振りに皮膚科も受診しました。

眼科は年齢も関係しますが、白内障が若干進行した影響で視力の低下が起きてます。

白内障は手術が必要な所までの悪化は無いので経過観察、レックリングハウゼン病の判断の一つの「虹彩小結節」も進行はして無い様なのでこちらも経過観察。

白内障からの視力低下はチョット凹みますね。

そして受診予定では無かった皮膚科は頭のはげた部分(脂肪腫?)に本来なら痛みは出ない筈が最近痛みを感じる様に成ったので相談に行ったのですが・・・・・・・。

散髪後2013121.jpg

医師がこちらから状況説明したら、ほぼ即答で「造影剤を使ったMRI検査をしましょう」

え~「そう言う返事を貰うつもり無かったのに・・・・」

だって頭皮それも皮下の深部では無く、顔のニキビ位の深さなのに・・・・

やっぱり、皮膚科の医師もカルテを見て驚いた、去年の大手術の「悪性末梢神経腫(腫瘍)」が気に成る様で・・・

医師もとりあえず画像からだけど良く下調べ?をしたいからとMRI検査の予定日をGW明け直を言われたけど、そう何度も会社を休む訳には行かないので、12日に整形外科の定期診察が有るからその時って事に成った。

何だか変な雰囲気に成って来たな。

MRI検査の結果は外科の定期診察が有る6月2日・・・

まさか手術?入院?チョット落ち着くまで不安が・・・

今日だって、急遽血液検査の為の採血・眼底検査・・・・後日MRI検査・CT検査と検査漬けが続きそう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。