SSブログ

二丁目・グランドゴルフ大会*2016・09・25 [行事]

地元、波志江町2丁目の第24回グランドゴルフ大会を開催してきました。

春・秋の年2回なので12年目かな?

総勢50名弱の参加者居られました。

ほぼ高齢の方でしたが、みなさん元気にプレーしてました。

その間に恒例のジャガバターの準備です。

なんだかバタバタしてて、画像を撮ってる間が無かったので以前の画像を・・

二丁目グランドゴルフ・2015・2コピー.JPG

二丁目グランドゴルフ・2015・4コピー.JPG

201309 二丁目グランドゴルフ3.jpg

今年は、ジャガイモが去年の倍の値段がしたとか・・・・

段々参加者が減って来ているので次回は、子供たちも参加出来る様な広報をして行こうと言う事で締めくくりました。


特定医療費(指定難病)受給者証の更新申請手続き④*2016・09・19 [レックリングハウゼン病]

 先日更新手続きをした「特定医療費(指定難病)受給者証の更新手続きの書類」の来年の申請の為に、

手元に残して置く記入例として某パソコンソフトで手書きでは無くパソコン入力(記入)をしてて気づきました。

特定医療費(指定難病)受給者証の更新手続きの書類の表題の誤りや表示不足?が有ったので本日訂正しました。


特定医療費(指定難病)受給者証の更新申請手続き③*2016・09・12 [レックリングハウゼン病]

特定医療費(指定難病)受給者証の更新に行って来ました。

*特定医療費(指定難病)支給認定申請書(更新)

*臨床調査個人票 034-1.神経線維腫症ーⅠ型(更新)

*診断書(指定難病重症認定申請)

*住民票(世帯全員)

*世帯状況調書(患者と同じ健康保険証の人・マイナンバー記入必要)

*患者本人のマイナンバーカード(通知カード)

*健康保険証の写し

*所得課税証明書

*自己負担上限管理票

を持って行ったのは良いけど、「マイナンバー」関係の原本「本カード」または「通知カード」を忘れて仕舞って慌てましたが、仮預かりをしてもらって、問題が有れば再度「マイナンバー」の確認をさせて下さいって事で、一応受理して貰って来ました。

個人差が有るので、上記以外にも必要な書類が有る方も居る様ですが、提出書類や書式等がコロコロ変わるので大変です。


伊勢崎花火大会*2016 [我が家の行事&出来事]

今日、伊勢崎は花火大会でした。

自宅庭でBBQ(ポットプレートで)しながら花火観賞です。

時間的にはフライングですが・・

伊勢崎花火大会2016* - コピー.jpg

食べ飽きた頃に花火が上がり始め、画像は終わり頃ですが、酔っぱらってる為か画像がぶれてます。

伊勢崎花火大会2016*2 - コピー.jpg

今年のキャラクター?は・・・・・・・・・

ハート♡マーク・キティちゃん?猫・ミッフィー?ウサギ・ドラえもん?・

アンパンマン?ニコちゃんマーク?・ぐんまちゃんが居たような・・・・


特定医療費(指定難病)受給者証の更新申請手続き②*2016・09・09 [レックリングハウゼン病]

特定医療費(指定難病)受給者証の更新申請手続きに必要な

臨床調査個人票と指定難病重症認定申請診断書が出来たので予定通り、昼休みに受け取りに行って来ました。

重症度は、やはり「ステージ5」でしたね。

書類の記載料金が2通で5K円越え・・(@_@)&(T_T)

仕事帰りに、住民票や課税証明書を所得して来ました。

後は自書書きする書類に自書して来週早々には保健所に提出しましょうかね。


特定医療費(指定難病)受給者証の更新申請手続き①*2016・09・08 [レックリングハウゼン病]

特定医療費(指定難病)受給者証の更新申請手続きに必要な

臨床調査個人票と指定難病重症認定申請診断書が出来たと病院から連絡が有りました。

正確には、診断書の記載をお願いしてから1ッか月近く経つので、こちらから確認の電話をしたんですけどね。

重症認定等に先日の群大病院での再発見?等の事が書いて有るかとか、色々心配ですが、明日受け取りに行って来たいですね。

他にも提出書類も揃えて、自書する書類にも自書して来週には提出出来るかな?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。