SSブログ

にほんブログ村 マイページ設定*2017・03・19 [パソコン]

にほんブログ村のマイページは今まで手動でやってたけどこれで自動的に出来るかな?

一応、今設定して見ます。


体に異変?*2017・03・19 [レックリングハウゼン病]

今までは殆ど無かったのに、最近タオルで体を拭くと良く出血が有るんですよね。

シャワーを浴びて、体を拭いてるいると、タオルに血の跡・・・・・

乾燥肌の影響か??、チョット強めに拭いてるからかな?

絆創膏等を貼らないと止血出来ない(床に血が垂れ落ちる)状態・・・・

家内等に絆創膏を貼って貰うんですですけど、場所は決まって腫瘍(プクプクしたイボの様な突起した)?の所。

体(レックリングハウゼン病)が警告してるのかな?

年度末で仕事が多忙なので来月の外科の定期診察まで待って、皮膚科も受診しますかね。


青色防犯パトロール実施者講習会*2017 [青色防犯パトロール]

青色防犯パトロール実施者講習会に参加して来ました。

青パト*2017.jpg

講習会を受けた確認印

有効期限は3年有るんですけど、毎年受講してます。

2017-2 - コピー.JPG

2017-1.JPG

これ見つかったから良かったけど、先日の様に失くしたままでは大変な事に・・・

再発行も、遺失物届を警察に出したり、市役所に報告したりで、再発行は一筋縄ではないんですね。

県警本部長の印有りですからね。


久々にレックリングハウゼン病ネタ*2017・03・09 [レックリングハウゼン病]

今日、レックリングハウゼン病の何時もの?定期診察を受けて来ました。

9時間の大手術から約1年半経過・・・・・

第二腰椎の腫瘍の方は特に変化無く過ごして居ますが、第三胸椎の痛みは、肩胛骨から背骨(背筋)と移っています。

年末より2月は、リリカカプセルを1固減らして、メロキシカム1錠とリリカカプセルを1固で経過観察して来ましたが、変化(悪化)が無いので今月も同じ処方で継続します。

痛みが脊髄?背筋?移っていますが、湿布を貼っても意味が無いので飲み薬で調整・・

群大病院の絡みも有、月一の診察から二ヶ月に1回の診察に成るかな?

外科の医師に5月の整形外科での定期診察を伝えたら外科も4月は無しで5月に受診と成りました。

4月?に急遽、外科に掛かる事の無い様に腫瘍が寝ててくれると良いな~。

8月は群大病院でのMRI検査有るし、その前に市民病院で脳外科のMRI検査受けて置こうかな?、どうしよう・・・・・

4月の外科の診察が無くなったから,4月に脳外科のMRI検査受けて置くかな。

月末までに決めて、来月の欠勤?予定を会社に報告しますかね。

あっ、12月にメガネの処方をして貰って、メガネを作り替えた結果を今日眼科に報告も出来ました。

眼科医師?の診察は(月~水曜日のみ)無いけど、視力検査等のスタッフ(医師?)は今まで通り診察して居たので良かった。


見つかって、ホット一安心*2017・03・06 [独り言]

今、研修旅行の疲れ??からやっと解放されました。


って言うのも大事な物を失くした??と旅行の帰り、それも最後の地休憩の羽生で気づいたんです。


 運転免許証とそのケースに挟むように持っていた、「青色パトロールの実地者証」と「普通救命講習修了証」が無いのです。


 運転免許証のケースを開く事は滅多に無いので落とす事は皆無に近い・・・・・


旅行バックの中にも無い・・家に帰ってきて免許証を何時も置く場所にも無い・・・・


最近免許証を使ったのは??・・・車を入れ替えるに必要な手続きをした金融機関・印鑑証明の市役所関係・・・あっ子供がゲームソフトを売るのに某店舗・・・


電話で確認したけど有りません・・・(T_T)


パトロール実地者証を再発行して貰うしかないなと諦めながら、まさかセカンドバックには入って無いよな・・・案の定入っていません。


 自分の難病の診察時には健康保険証の他に二つほど提出する物が在るのでセカンドバックを持ち歩いているのです。
まさか?と思いつつ、各医院の診察券をまとめて入れている小ケースを開けたら有りました。V(^0^)V


 何でこんな所に・・・・あっ、車のローンの事で運転免許証の他に健康保険証の提出も求められたんだ。


 健康保険証と一緒に仕舞い込んじゃったんだ。


そしてそのまま、セカンドバックの中に・・・・


大事な実地者証等も見つかるし、原因も解ったしで、旅行の帰りからず~と引きずってた嫌な思いから思いから解放されました。


三郷地区体育推進委員会★宿泊研修会*2017 [行事]

もう、一昨日・昨日の話に成りますが、地元体育推進委員の宿泊研修に参加してきました。

宿泊先は、鴨川温泉・ホテル三日月。

行の行程は・・・

関越道→海ほたる

1日目海ほたる.JPG

海ほたる→小泉酒造→金谷で昼食→白浜野島崎灯台

1日目野島崎 灯台2.JPG

野島崎灯台→ホテル(研修会・会議の後宴会)

宴会席1.JPG

重箱の中は?・・・

宴会席2   重箱の中は.JPG

ピンクの器はエビチリ

宴会席3刺身とピンクの器は エビチリ.JPG

焼き物はアワビの姿焼き

宴会席4   焼き物はアワビ.JPG

蒸籠は小龍包では無く、ホタテとエビの蒸した物

宴会席6エビとホタテの蒸物.JPG

帰りの行程は・・・

誕生寺(本殿等)を散策

2日目誕生寺4本殿.JPG

土産物店→カステラ工房→昼食

昼食の時間調整で急遽道の駅で時間調整

2日目臨時見学1道の駅・保田小学校.JPG

行きと同じ金谷で昼食・・・店舗は違います。

で東北道経由で帰路に付きました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。