SSブログ

右足ふくらはぎの腫瘍*2017・06・05 [レックリングハウゼン病]

右足ふくらはぎの腫瘍は完全にレックリングハウゼン病(神経線維腫症Ⅰ型)の腫瘍なんですけど、今までほったらかしでしたが長男の事も有るしそろそろ確認の時期かなって事で、初めてふくらはぎの腫瘍のMRI検査をしました。


結果は7月の診察で解るんですけどね。


それと左足甲のコリコリ(腫瘍)もって言ったのですが、場所の関係で1度では無理って事で、ふくらはぎの腫瘍だけの検査にしました。

突発性難聴5*2017・06・05 [レックリングハウゼン病]

突発性難聴の原因がレックリングハウゼン病・神経線維腫症Ⅰ型の腫瘍か神経線維腫症Ⅱ型かもって事で再度市民病院で確認して貰いました。


神経内科?の医師にも見て貰ったが、聴神経が膨らんでる様には見えないとか・・

でも、開業医(耳鼻咽喉科)の言った画像と違う様な気がしたのですが、書面ではこの画像だとか・・・自分では完全には納得出来て無いんですけどね。


脳神経外科で半年ないし1年後にはまたMRI検査をするのでその時に又診て貰えば良いかなって思ってます。

張力レベル - コピー.JPG


それと聴力レベルが40~50dbは補聴器の検討レベルと解りました。

でも神経線維腫症Ⅱ型の可能性は一応は0に近く成ったかな?って思ってます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。