SSブログ

長男の特定医療費(指定難病)受給者証の再申請*2017・12・21 [レックリングハウゼン病]

長男の所に特定医療費(指定難病)受給者証の再申請の案内が届きました

ステージ2で「重症度にも軽症高額にも満たない為不認定」と群馬県から通知が届きました。

やっぱり認定は無理だったんだなと思いましたが・・・・

二枚目に★☆国が定める診断基準を満たしましたので☆★再申請をしていただければ医療費助成の対象となる可能性がございます。と書いて有りました。

前回とは申請日に関する事(申請日からの期限)が少しズレているので再度確認します。


金額関係は前回と同じで33330円が3回(月)や過去12か月は変わらないのですが、対象期限ズレた事で認定の可能性が出てきました。


自分の事も有るので近日中に再度調べたいと思ってます。


nice!(0)  コメント(2) 

PET検査結果②*2017・12・21 [レックリングハウゼン病]

PET検査結果を市民病院で相談して来ました。

左肺以外にも腫瘍が増え過ぎている(新たな転移先3~4か所)

その為、年明けの左肺にも転移してた悪性抹消神経鞘腫の手術は諦める事になりました。

☆腫瘍の増大に対して手術が追い付かない

☆腫瘍が体内深部の為、短期間での複数の手術は体へ負担が大き過ぎる

群大病院での化学療法?を専攻(先行)した方が良いだろう。

その後の様子で市民病院での治療にした方が良いとなりました。

過去に次回の予約無で帰宅は皆無だったのに、今回は市民病院での次回の予約はありませんでした。

市民病院の主治医の話では前回の手術に群大病院の医師も立ち会っているとのことなので、画像だけを見て治療に入る訳ではないので、その辺は安心してくれとも言われました。

急遽26日群大病院に行って来ます。

ここでその後の事が決まりますかな・・・。

担当の科も変更かな?

nice!(0)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。