SSブログ

群馬・ハムの集い*2018-2 [アマチュア無線]

先日の投稿を編集しようかと思ったけど改めて投稿しちゃいました。

ハムの集いが有ったのはグリーンドーム前橋だったんですよね。

以前は県内の東方の某市だったんですが最近はシーズンオフのスキー場でした。

30年位前は各地区で持ち回りをしたので毎年何処で行われるか楽しみだったんですけどね。

会員費を集めるにも出所が減ってくれば資金も減りますからね。

財政難なのは仕方ないんですけどね。

アマチュア無線家の数も「私をスキー・・・」??後の爆発的ブームの時

1995年は136万局を超えたのに、携帯電話が出始めたからかは徐々に減り続けてるですよね。

最近は43万局位とかですから、ハムの集いや支部大会の記念品も寂しくなって来ましたね。

バブル絶頂期の1989年の記念品は、マグカップ

1989年  支部大会   マグカップ.JPG

先着記念品なので持ってる人は少ない筈・・

今も愛用してますよ(^0^)V

最近は次回にもつなげられるタオルですよ。(T_T)

のしだけでは無く、タオル自体にも名前は入ってますよ。

2018*ハムの集い3.jpg

皆さん携帯電話だって無線通信なんですよ。

アマチュア無線を始めてみませんか?

あまり役立ては欲しくは無い事ですが・・・

災害時にもアマチュア無線は役立ちますよ??

なんてね・・・

あれ~なんでこんなブログ書いてるのかな?・

自分・・・どうかしちゃったかな?

(^_^;)

nice!(0)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。