SSブログ

MPNSTで再入院1#6※2019・04・08 [レックリングハウゼン病]

吐き気・倦怠感も落ち着き、血液検査の結果も想定内だし、食欲の関係で栄養分の点滴なら、気分的にも自宅療養の方が良いのではないかと言う事で退院許可が出ました。

あれこれ動き回るのは避けて、ゆっくり過ごしていれば大丈夫って事ですね。

次男の入院・手術と被らなかったのは良かった事にしましょう。

でも家族は、4〜5日間ほぼ連続で送迎や立ち会いで病院と家の往復です。

(T_T)(^_^;)


nice!(0)  コメント(2) 

MPNSTで再入院1#5※2019・04・08 [レックリングハウゼン病]

金曜日の夜に、検査数値から日曜日に退院して良いよと許可が出たのに・・・

土曜日の午後から、嘔吐・倦怠感・しびれ・腰等の痛みの増加、食欲もあまり無かったから全くのゼロになってしまいました。

なので、退院は延期になり、栄養分の点滴をしてます。

一応、ブログも投稿できる位までは回復しました。

今日も採血が有ったので検査結果から後の予定が決まるかな。

nice!(0)  コメント(2) 

MPNSTで再入院1#4※2019・04・05 [レックリングハウゼン病]

まだ重症ではないですが、副作用的な症状が出て来ました。

食欲不振・若干の吐き気、もう少しで血液検査の結果が出るかな

病室前の桜ももう少しかな

_20190405_123916.JPG

nice!(1)  コメント(2) 

MPNSTで再入院1#3※2019・04・04 [レックリングハウゼン病]

昼飯直前に今日までの分までのヨンデリスとのセット投与がやっと終わりました。

準備と終わりの整理とのトータルで26時間半位かな。

長かった[exclamation]

明日の朝もう一本やれば1クール目が終わる予定。

後は血液検査で異常が無ければ帰れるかな?

土日が絡むので早くても月曜日かな?

うかうかすると、次男の入院の11日と絡むよな。

nice!(0)  コメント(0) 

MPNSTで再入院1#2※2019・04・03 [レックリングハウゼン病]

ヒューバー針を刺す前のCVポート(2018年の画像)

CVポート挿入4後.JPG

7時半頃にCVポートにヒューバー針を刺して

2019・04 ヒューバー差し込み・.JPG

4月9日写真を追加

ヨンデリスを点滴中です。

9時半頃から吐き気止めとかの事前点滴をして、10時半頃から本命のヨンデリスの点滴を始めました。

点滴の量で24時間かかるのでは無くて、落とすタイミングで24時間かかるんですね。

点滴をしてるのを忘れる速さです。

ちなみに500mlを24時間かけて落とす様です。

看護師さん、手袋を二重にして扱ってました。

nice!(0)  コメント(4) 

MPNSTで再入院1#1※2019・04・02 [レックリングハウゼン病]

再入院しました。

9時頃病院に来て、自分の入院手続きは超スムーズに進んだんですけど、次男の診察や術前検査に時間がかかり15時過ぎにやっと帰りました。

自分の事より疲れますね

(*_*)

自分の方もヨンデリスの薬剤投与(点滴)の日程の説明を受けました。

まだ、CVポートにヒューバー針は刺していません。

明日9時判頃から薬剤投与(点滴)を開始して、24時間後なので終わるのが明後日の昼頃かな?

最低でも今週中は帰れない様です。

その後は体調次第です。

nice!(0)  コメント(2) 

MPNSTで明日から再入院*2019・04・01 [レックリングハウゼン病]

明日から再入院です。

昨年の今頃はアドリアマイシンを使っての入退院を繰り返してた真っ最中・・・

MPNSTが治ったと思ってたら転移して再発

(T_T)

やっぱりMPNSTには化学療法(抗がん剤等)はやっても無駄なのかな?

今度はヨンデリスを使っての化学療法

アドリアマイシンは前後の点滴を含めても投与時間は3時間も有れば終わってた。

ヨンデリスは24時間連続投与・・

どうなるんだろう・・・・

やっぱり、その都度腫瘍を摘出する手術が一番なんだろね。

それが出来るならやってますよ~だ!

入院中はPCが使えない(院内の有料は有るけどね)のでスマホからになるからブログは真面には書けないかな?

一時帰宅が昨年みたいに短期間で繰り返せれば帰宅時に書けたけど、ヨンデリスはアドリアマイシンより体に負担が掛かる(副作用が出る)とか・・・

ここでなんだかんだ言ってしょうがないよね。

明日入院で、薬剤投与は明後日からの予定・・

CVポートを取り出す前に再入院になってしまったから、CVポートを埋め込む手術は有りません。

5月に有る趣味のアマチュア無線の大会には出たいな。

頑張るぞ~!!

nice!(0)  コメント(6) 

オール群馬コンテストを・・・*2019・04・01 [アマチュア無線]

自分の疾患の入院の事でバタバタしてて、明日からの入院準備が終わったのでJARL NEWSを今頃になって見ましたよ。

元号が令和になる直前にALL JAコンテストが有るな~って流し読みしながら、何か忘れてるな~・・・

あ~!、5月にオール群馬コンテストが有るんだ!!

慌てて、開催日等を確認しましたよ。

何時もの第三土曜日・日曜日

スケジュール(カレンダー)に入れましたよ。

今年も21Mhz・電話で出る予定!!

参加して入賞するんだから(気持ちは)・・

支部大会にも行くぞ(気持ちは)・・

長期入院なんかしてられないぞ~。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。