SSブログ

久しぶりの焼き肉*2019・04・13 [我が家の行事&出来事]

何年振りだろう・・・・

いせさき花火大会大会では、庭で焼き肉を堪能してましたが、部屋内での焼き肉は何年振りだろう・・・

長男の退院の時は年末だった事も有り焼き肉はやりませんでしたが、次男が退院したって事で夕飯は焼き肉になりました。

数十年お付き合いの有る肉屋さんで小間肉を頼むと赤身の部分しか無いのであえてバラ肉を別に買います。

そのバラ肉を先に乗せる事で他の油は使わずに焼き肉が出来ますね。

他にスーパーで買った豚トロや味付けモツもあったのですが、それは次回のお楽しみか他の料理に変わるでしょう。

2019・04・03康介退院 焼肉.JPG

自分の時は祝ってくれないのに・・・

よりによって、自分がまだ食の細いこのタイミングで

(^_^;)(T_T)

ま~良いか。

自分も少しづつチョットは楽しめたからね。


nice!(0)  コメント(6) 

MPNSTで再入院1(自宅療養4)*2019・04・13 [レックリングハウゼン病]

次男に退院許可が出たと言うので迎えに行って来ました。

自分の体調と言うと昨日の事が祟ったのか夜は発熱が有り焦りましたが様子を見ながら早い時間に床に着きました。

今朝はまずまずの体調だったのですが、排便が無い(沢山食べて無いから当たり前?)ので下剤を飲もうとしたら、次男から退院許可が出たと言うので迎えに行く準備をしてたらお腹に激痛・・・

薬を飲む前に排便が来たと喜びながらも30分も格闘してしまいました。

(^_^;)(T_T)

腹痛も収まり車に向かってる途中で今度は吐き気

(T_T)

チョットサッパリさせてやっとの思いで迎えに行って来ました。

入れ替わりで入院かな?なんて思いましたが、これは回避して帰宅しました。

でも体力が追い付いてなくて、ダウンしそうです。

これを書いたら、少し横になります。

nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。