SSブログ

MPNSTで再入院1(自宅療養10)*2019・05・08 [レックリングハウゼン病]

やっとパソコンに向かったりする事が出来るまで復活しました。

5月3日の朝、激しい吐き気と嘔吐などで目が覚め6日までPCもスマホを見る事も出来ず、何も食べる事も出来ずに寝込んでいました。

5日はこれ以上続くとヤバイ事になりそうなので、群大病院(病棟)に連絡を取り、救急外来で診察を申込をして、診察・治療は入院予定の病棟の処置室で受けました。

嘔吐を繰り返してた為、ビリルビン値が平均値の10倍まで上がってしまってました。

3日間(4日の夜から5日の朝)でポカリスエットの500mが1ッ本しか飲んで無いと言う事で点滴を2種類を全部で1000ml程打ってもらいました。

6日もまだ吐き気が酷いのでほぼ寝たきりでしたね。

7日は元々外来診察が有ったので再び病院に行って診察をして貰ったのですが、GW明けと言う事で採血検査も通常混んでても50人位ですが、この日は100人待ちでした。

何とか採血をクリアーした後は診察ですが、採血検査の結果が出るのに1時間は掛かるので、診察の受付で体調不良だから横になって待ちたいと伝えて正解でした。

11時の予約を9時に来院して事前準備は良かったはずなのに実際の審査値は15時近くになって、ここでもビリルビン値(平均の10倍)の為、14日からの入院の内容の変更を医師間で相談したいとかで更に遅くなってしまったんですね。

14日からの入院はそのままでヨンデリスの点滴の量を入院時の血液検査の結果で決めると言う事になりました。

なんだかんだで病院を出られてのは17時でした。

伊勢崎に戻って処方薬を貰うのに18時頃薬局にはいったらここも人だかり

普通ならだれもいない時間のハズなんですけどね。

やっと自分が口に出来そうなご飯?処方薬の栄養剤

DSC_0382.JPG

これを1日一本と後は口に入れやすい物と言われても、今の所朝昼で一本がやっとです。

体重は元は60kgが52kg・体脂肪20%が16%位

吐き気・嘔吐は大分納まりましたが、フラフラとしてます。

もうちょっと良くならないと次男の事もあるのでチョット焦ってます。

焦ってはダメとは分かってるんですけどこればっかりは・・

nice!(1)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。