SSブログ

プリンターが壊れたハズなのに*2019・05・23 [パソコン]

5月10日頃だったと思うんですけど、前触れ(うめき声・音)も無く突然プリンターが壊れたんです。

「電源を切り修理窓口に持って行って下さい」と言う様なエラーメッセージがでて何も出来なかったんです。

ヤマダ電機に持ち込んだんですけど、製造から7年以上経ってるのでメーカーに修理する部品が無いので受付さえも出来無いと言われてしまってたんです。

自分が入院直前なので買い替えも諦め配線はして置きましたが今日までほったらかしにしてたんです。

次男の事でどうしてもプリンターが必要となったのでヤマダ電機で新しいプリンターを急遽買って来ました。

壊れたプリンターを動かそうとした時たまたまスイッチに手が触れた時プリンターが配線した状態だったので稼働し始めたんですよそれも正常に

ダメ元で印刷したら印刷がかすれててやっぱりダメなんだと思いながらプリンターヘッドのクリーニングを数回行たら正常に印刷出来る様になっちゃたんです。

新しいプリンターが邪魔物になってしまいましたが何時壊れるか分からないので新しいプリンターは返品しない事にしました。

未開封なので返品は可能ですが返品はしません。

プリンター2019.05 - コピー.JPG

エプソンのプリンターが新規購入品で上に乗ってるプリンターが壊れたハズのキャノンのプリンターです。

見えている表示版の部分にエラーメッセージが出て電源を元から切ったりUSBケーブルも外したりを何度かしてもエラーメッセージが出るだけで操作も何も出来なかったのが正常な表示になって正常に使えてます。

次男の治療方針も決まったし、余分な買い物?もしたけどプリンターも復活したので良い事が起きたと言う事にしましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

MPNSTで再入院2(自宅療養3)*2019・05・23 [レックリングハウゼン病]

本日のMRI検査結果と診察での問診とこちらの決意で次男の悪性抹消神経鞘腫瘍の治療方針が決まりました。

予定・・・

5月28日

CVポートの埋め込み手術

自分経験から左鎖骨付近での埋め込めをお願いしました。

実際はどうなるかな?

化学療法前の色々な検査等を進める


6月3日  

アドリアマイシン&イホマイド併用で化学療法を開始

(自分はイホマイドは中止してアドリアマイシンのみでした。)


但し途中のPET検査等で悪化が進んでいたら即座に点滴の化学療法を中止して、右肩からの切断に向けての治療方針に変えます。

アドリアマイシンの場合基本的には一週間の入院で点滴をして、二週間は在宅で週2回(二日・火・木とか)採血検査等で通院するんですよね。

そして再入院の繰り返しですね。

体調や採血検査等で入院が延びたり、アイソレータの使用になったりはします。

やっと次男の治療が始まります。

自分とWで入院も有りえる可能性が大きい状況になりました。

 

 

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。