SSブログ

MPNST治療3-18*2019・07・16 [レックリングハウゼン病]

歯科口腔外科で親知らず等の抜歯と、右の肋骨の骨折とバタバタした治療も落ち着き、最初の整形外科での診察に行って来ました。

右の肋骨の痛みはほぼ治まりつつ有るのですが、反対の左側に痛い所が出始めてしまいました。

念の為レントゲン撮影をしましたが、折れやひびが入ってると思われる所が無いと言う事で肋骨の方は経過観察になりました。

肋骨(骨)が痛い?と言うより骨と骨の間を触ると痛い所が数か所有るんですよね。

抜歯の為にヴォトリエント錠を飲むのを中止した為に本来の腫瘍が目覚め初めてしまったのかな?

とりあえずは、明日からヴォトリエント錠を飲む抗がん剤治療を開始します。

それから次男の方ですが・・・・・・・

急遽明日からの一時退院の許可がでました。

22日から3クール目の抗がん剤治療が有るので19日は再入院ですけどね。

(入院しても外泊手続きを取り自宅に連泊するかもしれませんけど)

そして本題の切断手術予定は8月19日になりました。

腫瘍は段々小さいくはなってきてるので抗がん剤治療としては一応成功はしてるそうです。

画面上での大きさを最初と比べて測ってくれたのですが数値をメモるのを忘れてしまいました(^_^;)

腫瘍は多分50mm位有ると思いますが、2回の化学療法で小さくなったのは数mmなんですよね

抗がん剤治療をするとしてもアドリアマイシン&イホマイドの化学療法なので次回を入れても4回しか出来無いですから、腫瘍を0には出来ません。

またPET検査の画像も最初と比べてくれました。

これは子供でも分かる位ハッキリと発光が弱くなってるが分かりました。

そして・・・・・・・

切断は右肩の関節部分からになります。



nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。