SSブログ

網膜剥離&白内障の手術11※2019・09・25 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病に直接関係してませんが、レックの治療中に発見したのでカテゴリーはレックリングハウゼン病にします。

点眼薬は今日の夕方の時点で、再手術前の6本から4本になりました。

\(^-^)/

_20190925_204306.JPG

でも各時間・手の消毒・点眼方法・点眼後のアイ浄綿で目を拭くは同じなので時間はかかります。

あ〜!!面倒くさい

ギリギリ消灯に間に合った。

(^_^;)(笑)

_20190925_210143.JPG

就寝の準備完了。

ひたいにシワが寄っちゃた(笑)

消灯です。

nice!(1)  コメント(0) 

網膜剥離&白内障の手術10※2019・09・25 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病に直接関係してませんが、レックの治療中に発見したのでカテゴリーはレックリングハウゼン病にします。

まぶたの中(下)の抜糸も終わり、再手術をした網膜の小さい穴もふさがっている様です。

座った上体で目線が下になるのが最高の形なので、座って読書・スマホ等を見るのが良いんだそうです。

就寝中に目線を下向きにするのは不可能なので側臥位(横向き)になります。

余り動き回らず安静にしてくださいと言われてしまいました。

(^_^;)

でも一応週末退院の予定になりました。

\(^-^)/

退院後は週一で通院をしながら、回復状況を診ながら間隔を空けて行きます。

順調に行けば3ヶ月後位に今回の治療は終わる様です。

網膜剥離の治療のガスが抜けて水?になるまで左目は見辛い状態が続きます。

法律上片目でも車の運転は出来る様ですが、通院・書類申請・仕事とかはどうにしようかな・・・

(*_*)



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

網膜剥離&白内障の手術9※2019・09・25 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病と直接関係してませんが、レックの治療中に発見したのでカテゴリーはレックリングハウゼン病にします。

網膜剥離の再手術を終えて一晩経ちました。

_20190924_174315.JPG

状況は最初の手術後に戻っちゃいましたね。

左目はモザイクがかかった状態です。

点眼薬もこれから受ける診察後に決まるそうです。

手術の目的がほぼ同じなので変わらないとは思いますけどね。

予定では自宅療養(安静)なんですけど、病院のベットの中です。

(>_<)(T_T)

最初の保護メガネは派手?場違い?

(^_^;)

なので、Amazonで見つけて買い直し

_20190925_100201.JPG

かけ方の問題?

チョッと左右のバランスが悪いね

(^_^;)

退院は週末かな?

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。