SSブログ

MPNST治療4-1*2019・10・01 [レックリングハウゼン病]

網膜剥離&白内障の手術の為、中止をしていたレックリングハウゼン病の治療を再開したのでタイトルをMPNST治療3-Xから4-Xに変えますね。
入院中はヴォトリエント錠を飲むのを止めていた為か痛みが出て来てしまいました。
★左の脇の下付近(入院中に始めて現れた)
★右側肋骨(PET検査で腫瘍が見つかった複数個所)
★肩甲骨(以前から断続的に症状が有った)
入院中に上記の事は往診時伝えてはいましたが今日の外来診察(入院中なら往診が有った)になったので改めて伝えました。
医師もヴォトリエント錠を飲むのを中止にした為、腫瘍が活動を始めてしまったのかもしれないと言う事でヴォトリエント錠を飲む治療は再開を始めますが、PET検査で再確認をするかどうか他の医師と話し合う事になりました。
網膜剥離&白内障の手術で網膜剥離は再手術になるし入院は延長するなどの事が落ち着いて来たのに、網膜剥離の方は点眼での治療はしばらく継続ですし、週一での通院も有るしで不安な事が増えてしまいました。
しばらくは左目は見えない(曇りガラス)状態ですからね。
(T_T)
眼科では虹彩小結節と言うレックリングハウゼン病の症状は有りますが、網膜剥離は直接関係無いので医療費は一般の治療同じ支払いになるので週一で通院すると高額になるし、週一で欠勤になるので収入は減るし年末までに車検や車の共済が2台分は有るしで、宝くじ(ハロウィンくじ)でも買って当たらないと金欠で苦労しそうです。
今日は整形外科でしたが金曜日に眼科の診察が有ります。
網膜剥離も痛み出した胸部周りもこれ以上悪い方向に向かわなければ良いな。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。