SSブログ

網膜剥離&白内障の手術16*2019・10・04 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病に直接関係してませんが、レックの治療中に発見したのでカテゴリーはレックリングハウゼン病にします。

退院後初めての眼科の外来診察に行って来ました。

まだ左目は明るさの強弱と濃い色の違い、動いている物体の影が近距離なら分かるのと視界の上方にほんのわずかに水中と水上の境目みたいなのが現れて来ました。

医師が言には、ガスが水?に変わり溜まり始めたのだそうです。

眼球の中では逆さに映るので回復し始める証拠で良い方向に向かってるそうです。

\(^0^)/

そして点眼薬の点眼量がほんの少し減りました。

✕印は点眼をしなくても良い所です。

網膜剥離点眼8 10・04.JPG

ガチフロ液が6回から3回になっただけですけどね。

(^_^;)

退院後に近所の運転は少しはしてましたが、群大病院までの長距離は今日が初めてでした。

左側の視野がモザイク状態なので行きの二車線の通りは右側を通り続けて病院に入って来ました。

帰りは逆に左側車線だけをはしりましたよ。

交差点の右左折でどちらかを決めて途中で車線変更無ですね。

左側車線に入るには安全確認に苦労(今まで以上に左を向く必要が有る)するので当分は苦労しそうです。

そうそう、左目を閉じたウインク状態の方が周りや文字等が見やすいですよ。

ウインクが出来るのが左目で良かった

(^0^)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。