SSブログ

MPNST治療4-5※2019・10・11 [レックリングハウゼン病]

入院三日目

スクワットの様な感じの動きで上半身に力が入らなければ立つ事が出来る様になりました。

なので昼間は自分一人でトイレも行けました。

でもまだ物を取りに手を伸ばす、トイレに行って手を洗うのに手を出すとか、角度によってはメガネを外すのも辛いです。

そんななか、今回の痛みの原因が判明しました。

肋骨も折れてるいるプラス脊椎(胸椎)の所に有る腫瘍が悪化して大きくなっていて骨が腫瘍を圧迫しているので激痛が有ると言う事のようです。

今後の治療として今の抗がん剤に放射線治療を加えて試してみる必要が有る所まで来ていると言われました。

ただ、レックリングハウゼン病に抗がん剤や放射線治療は効き目が無いって言われてるし自分がその良い例になってるからね・・・

しかしただ指を加えている訳には行きませからね。

このまま群大病院に入院をして放射線治療をするか通院治療にするか、もしくは市民病院に転院して入院または通院が出来るか?の話し合いをしていく予定です。

ただ、市民病院では脊椎系の医師がいないと言う事で12年前に群大病院に紹介されたからなこの辺がどうなるかですね。

連休に入ってしまう為、この連休中の痛みの変化も診ないとです。

もしかすると、胸椎(脊椎)に極近い為かなりのリスクを背負いながら外科手術も考えないと行けないかもです。

眼科の網膜剥離の方は順調に回復してるのこっちは「たいへんよくできてます」です。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。