SSブログ

MPNST治療7-42※2020・02・01 [レックリングハウゼン病]

入院六十二日目

土日は治療等が無いのでマイペースで過ごしています。

痛みの事で苦しむ事は無いのでこの事では安堵してます。

しかし足に関しては、自由に動かす事が出来ないままです。

(T_T)

また腰の痛みも以前からみると増し始めた感じがしてます。

患部の状態も大切ですが、お通じが有るか無いかも大切なんですよね。

元々便秘症なので毎日排泄が無くても良いのですが、食欲も無いので食べる量も少ななっているので三日間出無くても不思議では無いのですが、健康管理としては問題有りなんですよね。

その為排泄が有る様に薬を使って促すのですが、それでも出ないと焦りが出るんですよね

27日が最後で5日目の今日のうちに排泄が無ければ更に次の手段を考えなければなりません。

夕方排泄が有りそうな感じになったのですが、またおならで終わりそうでしたが、弱くなってる腹筋をなんとか使って排便ができました。

\(^-^)/

これはこれで嬉しい事なんですよ。

でもこの時に新たな問題が有りました。

腹筋というか腰と言うかが安定してなく、便器と車椅子の間の移動が良く無くズボンの腰部分を看護師が持ち上げて誘導する事になりました。

以前は車椅子から便器に移動中に自分で下着を下ろし座れたのがそれが出来ませんでした下半身に力が入らない状態が悪くなってる感じです。

(*_*)(T_T)

来週には整形外科に戻れるハズなのでこの辺も治療して行くつもりです。

なんかまとまりの無い投稿になっちゃたな。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。