SSブログ

MPNST治療8-10※2020・02・11 [レックリングハウゼン病]

入院七十二日目

祝日なので治療やリハビリは有りません。

朝からズルズルとした一日でした。

血圧の事ですが・・・・・

以前は上は120台で下が70位だったのですが、最近は上が90台で下が70位なんですよ。

その為か朝のルーティンがスムーズにおこなえなくて、本格的に動き出すのが9時頃になってます。(^_^;)

なのでお昼頃から元気な姿になります。

今日は軽い痛みが断続的に行っているので、鎮痛剤のオキノーム散を飲む回数が増えてしまいました。

足の方の進歩はやはり有りません。

左足はほぼ動かずつねっても痛みは感じ無く痺れは有ります。

右足はある程度は自分の意思通りに動t手で動かした方が早いです。

また座位で居るとお尻が痛くなるので両腕で上半身を持ち上げて1分位静止してから下ろしたりして筋トレみたいな事はしてます。

足の悪いスポーツ選手みたいに足はなにも出来なくても上半身は筋肉モリモリの様になりたいかな(^_^;)

それとこんなに長い入院になるとは思っていなかったので病院食は欠食にして自分の分を買って来たり、最近は動けなくなってしまったので看護助手さんに買い出しに行って貰ったのですが、自分で選んで買えないので同じ物を買って来て貰っていたの食べる物がワンパターンになって来たし買い出しと言う仕事をさせてしまうので病院食を食べられる様にしました。


nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。