SSブログ

MPNST治療8-15※2020・02・15 [レックリングハウゼン病]

入院七十六日目-1

昨夜左足に物凄い圧迫感とその痛みと右足の痺れを感じ目が覚めました。

この時にカテーテルから尿が漏れたかと思う位病衣の左足の太もも付近だけが濡れていました。

原因は分かりません?

また、車椅子で出かけてベットに戻って来た時に、このままベットに戻るのはもったいないと思い、リハビリでやってる完全に立ち上がたり据わったりの立ち上がる事をやってみたところ立ち上がったまでは良かったのですが・・・

座ろうとした時にある程度動かせる右足のひざがかくんと抜けしまい崩れ沈む様にズルズルとへたりこんでしまいました。

そこからはい上がるどこらか、もがけばもがくほど上半身が床に近づこうとしてしまい、看護師さんを呼んで看護師さん二人に脇を支えて持ち上げて貰いベットに移りました。

(@_@)(ToT)

この体験から立ち上がる様な事が有る時は自分に看護師さんが付いて時だけにする事にしました。

また、この事から腰から下が筋力不足な状態なのがハッキリした気がします。

また座位でいる時に上半身がふらついてしまい倒れてしまう事も納得できますね。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。