SSブログ

MPNST治療8-18※2020・02・18 [レックリングハウゼン病]

入院七十九日目

今日はシャワーを浴びたり、リハビリを受けたりの1日でした。

シャワーを久しぶりに浴びたのですが、記録の付け忘れがなければ、二週間ぶりでした。

(@_@)

そしてリハビリの方は日に日に良くなって来ているねと理学療法士さんに言われました。

\(^-^)/

まだ自由に動かせたり、力が有る訳では無いのですが、自分でも良くなってる感じは有るので、スランプが訪れなければ良いな(^-^)

それから介護保険の方も、家内が早速手続きに行ってくれました。・・・感謝

申請したから終わりでは無く、市役所の担当者が状態を調べ審査が通ればそれなりの段階認定されるので、ほんの一歩前に進んだだけですね。

肝心な状態調査は、3月5日の午後に病院に来てくれる様です。

また、介護認定が有るなら身体障害者の方も申請した方が良いのかなと思い、主治医や関係者と話がしたいと看護師には伝えました。

抗がん剤治療も予定しているので、これを含めて退院もしくは自宅に近い病院に転院してリハビリが出来れば良いなと思っています。

自宅に帰るにしても、自宅の環境が自分が戻っても良い環境になっていなければダメですけどね。(^_^;)

宝くじにでも当たって、形はどうあれもう一部屋造れれば最高なんですどね・・

神様、★億とかの高額でなくても良いです

#百万で良いのでお願いします。m(_ _)m

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。