SSブログ

MPNTS・リハビリ2-11※2020・05・01 [レックリングハウゼン病]

転院四十六日目(入院百五十二日目)

今朝は早い時間にお通じが来てくれて、ルーティンも一歩早い状況でこなす事が出来て、入院生活ですけど気持ち良く送ってました。お通じが早かったのと今一スッキリしてなかったけど、昼食前に再びお通じが来てスッキリしました。

介護保険の申請も通って、退院して在宅生活が出来る様に病院としてもリハビリを進めている所なので、家も退院して在宅出来る様に家の改装を進めて欲しいので話し合いを再度するのに、自分は立ち会え無いので、自分の意見や考えてる事が有れば聞きたいと看護師さんが来ました。

今日家内は再び病院に来て話し合いをする様です 。

家内からのLINEでも、もう退院に向けてリハビリとかも進んでいる様な事を言ってたなと今頃分かりました。

ここまでの流れから家での準備がある程度進めば退院出来そうです。

家での準備と言っても物で解決出来るものと訪問する介護師や救急医等の手配なども必要になるので、この辺の話をしたいみたいな事を言ってました。

そろそろ退院に向けてカウントダウンの開始ですかね(^_^)v

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。