SSブログ

MPNST・リハビリ2-19※2020・05・13 [レックリングハウゼン病]

転院五十八日目(入院百六十四日目)

昨日も更新をしない日になってしまいました。

昨日もここ数日のように5時頃目が覚めベットの上でモゾモゾとしながらこわばってる体をほぐして朝食を待っていました。

朝食後は何時通りにルーティンをこなしたりして10時頃の事までは覚えているのですが、その後「お昼だよ」と看護師に起こされるまで熟睡?してしまいました。

午後は、昼食後の13時半頃理学療法士さんがリハビリの為にベットまで来てくれて、マッサージを受け軽く筋トレをした事までは覚えていますが他の事は爆睡?していた為覚えて無いんです(T_T)。

夕食の関係で17時頃声を掛けられて目が覚めました(*_*)。

薬の副作用で眠くなるので驚く事では無いのですが、ちょっと寝すぎなので心配して看護師さんに聞いたら、薬が強すぎてるか飲み過ぎると眠くなるから大丈夫だよと言われました。

看護師さんに、前日から今日にかけて普段より痛み止めを飲む量が増えたのと貼る薬を貼ったのが重なったので眠くなったんでしょと返事をもらいました(^_^ゞ。

ここまでが昨日書く予定だった内容ですね。

そして今日は2時頃太もも等の痛みで目が覚めたまま朝になってしまいました(*_*)。

運良いのか悪いのか、2時半頃に心配していたお通じが有ったのも加わったので目が覚める事に拍車をかけてしまったんです(T_T)

なので布団の中でモゾモゾしながら夜が明けるのを待ちました。

夜が明けて食事の時間が待ち遠しかったことこの上有りませんでした(^_^ゞ。

これまたここまでは普通だったのですが、朝の検温も普通に行ったのですが 、検温の結果が38度も有りました(*_*)。

自覚症状が無いので3回も計り直してしまいましたよ。

やっぱり38度前後の結果になってしまいました(T_T) 。

何時も朝の熱は高めに出るので朝食を済ませてからもう一度計ってから対応しましょうとなりましたが、やっぱり38度前後でした。

アイスノンより氷枕の方が良いだろうと言う事で氷枕を準備中して何時ものルーティンも済ませて午前中は氷枕に寝て過ごしました。

前日の様に寝てしまわないように気にはしてましたが、気にしなくても寝てしまう状態にはなりませんでした。

やっぱり薬の飲み方と言うか組合せが悪いと眠気が出ると実感しました。

午後もまだ37度5分前後をフラフラしてる状態でしたね。

そんな中とても良い話が来ました。

主治医と看護師が15時半頃突然病室に来たんです。

何事が起きたんだと思ったら、退院の話で来たと言われました\(^-^)/。

21日の午前中に仮退院をしても良いと言う事でした。

退院後の往診等を近所の開業医にお願いするので、今後は開業医の元で過ごしてくださいと言う事でした。

この話を聞いた時に自宅の方の準備が出来てるか分からないのに大丈夫なんですか?と聞いてしまいました(^_^ゞ。

この為に連休前には家族に話をして有るだから大丈夫だよと医師から言われました。

その後はやっと家に帰れると思ってるだけで、これと言った事を言ってないしなにもやってないです。

言ったとすれば家内や親父に電話をして、厄介者の自分を心配してくれてる会社に連絡した位ですね(^_^)。

こんな自分を心配してくれる会社・社長様々です。

ありがとうございます。

体調の方は熱も下がり何時もの状態に戻って過ごしてます。

痛い所も薬を飲んで落ち着かせてます。

そろそろ消灯に近づいて来たので準備を始めます。

それでは(-.-)Zzz・・・・

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。