SSブログ

セーブオンが閉店*2018・09・01 [商店]

群馬県民がコンビニと言えばセーブオン!!

ベイシア・カインズホーム・ワークマン・オートアールズそしてセーブオンと他にもグループ企業は有りますが、元は伊勢崎のいせやから始まり各専門分野に分解し巨大なグループに成長して行きましたね。

セーブオンが閉店してローソンとなるとは思ってもいなかった。

他県ではもうローソンに切り替わって営業してる所も有るようですが、県内は特例を除き8月31日で一斉閉店して、順次ローソンに生まれ変わる訳ですが、早い所は10日位で開店して遅い所は3か月位先になる所も・・・

店舗数が多いから仕方無いんでしょうけど、一斉閉店でなくても良いような気がしますが、法的なのか?施工業者の関係なのか?契約的なのか?何なんでしょうね。

一番近い旧セーブオンがローソンに生まれ変わっての開店は約1か月後なので早い方かな・・

少しの期間他のコンビニに浮気ですかね。(笑)

nice!(1)  コメント(6) 

サザンメイドドーナツ [商店]

サザンメイドドーナツと言うドーナツ店に行って来ました。

日本でも3店舗目、関東初なので東京人もまだ食べて無いドーナツ。

ゆるキャラグランプリ1位の県だから出来たのかななんてんね。

まずは箱

サザンメイドドーナツ箱.jpg

中身は定番と言う「サザングレーズ」と言うドーナツ

サザンメイドドーナツ・サザングレース コピー.jpg

結構ヘルシーで美味しいです。

何個でもいけそうです。

ミスドと比べるとチョット高めですけどはまりそうですね。


ほその焼きそば店の焼きそば・Ⅱ [商店]

今日、懲りずにまた、ほその焼きそば店の焼きそばを買って[車(RV)]来ました。

で今日はバッチリ食する前[レストラン]にパチリ・・500円×3個の内の1個

ほその焼きそば.jpg

何ですが、携帯で撮った[カメラ]のですが向きが悪かったのかチョット歪んだ感じに[もうやだ~(悲しい顔)]

あっそうそう、[車(RV)][車(セダン)]駐車場[駐車場]の位置[位置情報]が変わってました。

以前より近くなって、店舗[家]の東50m位の月極め駐車場[駐車場]の一部が、ほその焼きそば店」のスペースに成っていました。

車10台分は有ったので車でも気軽に行けますね。

 


ほその焼きそば店の焼きそば・Ⅰ [商店]

今日、久しぶりに・[イベント]いせさきNo.1グルメ「キングオブ伊勢崎グルメ」[イベント]に輝いた。

[ぴかぴか(新しい)]ほその焼きそば店[ぴかぴか(新しい)]の焼きそばをテイクアウトして、夕食のおかず?の1品として頂ました。

画像を撮る前に少し食べちゃった[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

左側に青のりが降りかけて有る部分が有った訳なんですけど・・・

ほその焼きそば・2013・11・19.jpg

やっぱり何時も食べてる味ですね。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

実は結婚する前は、自分は「ほその」さんでは無くて、直南の「田村」さん専門だったんですが

田村の店主が亡くなって閉店してしまった事と、かみさんは「ほその」さん専門だったと言う事でほそのさんに成ったのです。

両店とも付けが効く位?親しくさせてもらっていたし、親しくさせてもらっています。

ほその焼きそば店が1位になったって言う事は、もし田村さんも参加してたらいい勝負していただろうな・・・[手(グー)][手(パー)][手(チョキ)]

あっ、21日はレックリングハウゼン病の脳のMRI検査日なので病院帰りの昼飯で作り立ての焼きそばでも食べようかな・・・おでんと一緒に[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

でも出勤時間の事も有るしな~微妙な所だな。


現役の生うどんの自動販売機 [商店]

アマチュア無線の行事でみどり市に行ったのでチョット足を延ばして、みどり市の東町花輪に在る

超レトロな自販機(うどんの販売機)のうどんを食べて来ました。

2013071409350000.jpg

右側はカップヌードルの自販機です。以前TVでも放送された様な?・・・・

無線の行事に参加する前に・・・

2013071409270000.jpg

車内に持ち込んで・・・かき揚げプラスかぼちゃなのでハズレ・・[ふらふら]

行事が終わって帰りに懲りずに再び向かって・・

2013071415180000.jpg

今度はさやえんどう?なのでまたハズレ・・・[バッド(下向き矢印)]

しし唐はピリッといい味出してるけどエビ天に出て来て欲しかった・・・[バッド(下向き矢印)]

ハズレなんて言っても味は懐かしく大当たり[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

近くの食堂の方が管理運営されてるそうなので味も品質も大丈夫[黒ハート][黒ハート]


コストコ会員 [商店]

今日(15日)

コストコ・パワーモール前橋みなみで会員に成って来ました。

かみさんが正会員で、自分は家族会員で入会しました。コストコ会員証.jpg


ステーキガスト [商店]

 ステーキガストに行って来ました。

メインディッシュ(鉄板焼き品)に付く、ライス・パン・カレー・サラダ・スープ・デザートが、

セルフサービスで食べ放題、ドリンクは別料金で飲み放題と食べ栄りの家としては、助かりました。


麺や「頑侍」 [商店]

元ラーメンや「わのや」の後に入店した店に行って来ました。

「頑侍」、<がんじ>と読む様です。

先日行った時、「頑侍ラーメン」を頼みましたが、太麺は15分位掛かると言うので、細麺(普通)で頼みました。


豚骨魚介味のスープで、濃厚な魚貝味で美味しかったな。


今日は群大病院での検査の帰りに寄って見ました。


今日は、「あっさり塩ラーメン」を頼みましたが、こっちもさっぱりしていて美味しかった(^O^)。

次は豚骨味かな?

どれにしても、チャーシュウは厚くて美味しかったですよ。


そば処吉野家 [商店]

 丸男さんのHPのコメントみたら食べたくなっちゃた。

夕ご飯はキチンと食べた(20時ごろ)のに家族みんなそばがたべたくなり、22時ごろ早速行って来ました。


かみさんは冷やしそば、自分は肉汁のつけそば、上の子はもりの2まいもり、下はもりそばとおんたまと、夕ご飯を食べたばかりなのに綺麗に食べちゃいました。

そばの1まいではチョト足りませんけど、小腹を満たすには丁度いいですね


すき家安堀店 [商店]

今日、すき家に行ったら、料金が前払い注文に成っていました。

 それも急きょ変更??したようで、案内も手書きでしたし、注文を受けるにもキャンパスノートの様な物に手書きをして、それを素手と釣銭のトレイを使って破き厨房へ伝えているようでした。

 注文を受け付ける機器(店員さんが手に持っている)のトラブル(故障)で行っていたのであれば良いのですが・・・・<他のトラブル対策??>

 吉野家(牛丼専門)が閉店してしまったので、がんばれ「すき家」


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。