SSブログ

たけしのTVタックル※2020・03・22 [テレビ]

たまには悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)以外のネタで投稿

日曜日のTVを視る時のルーティンの一つで昼食時間に良く視てる「たけしのTVタックル」で空き家問題を討論する時に、前橋の不動産会社と前橋の山本龍市長がゲストで出ていたのには驚きましたね。前橋市だけでわなくて全国ででしょうけど、テロップで6000棟有るとか・・・税金の問題で廃屋でも建っていた方が良いとかいろんな問題で簡単に壊す事が出来ないとTVで言ってましたね。問題が解決しやすい様に法律を変えられないのかななんて真面目?な投稿をしました(^_^ゞ

たまには良いよね。(^_^)v

nice!(0)  コメント(2) 

フジテレビ★シグナル③ [テレビ]

今日は忘れることなくシグナルを見たぞ~!!

第二の事件も解決しましたね。

でも気になるのはやっぱり・・・

交信でPTTスイッチ(送受信切り替え)を操作(押して)無い!

[がく~(落胆した顔)]

VOX機能(音声で反応)を使ってるのかな?

IC-3NにはまだVOX機能は無かったはず[バッド(下向き矢印)]

自分が所有しているC110にはVOX機能はありますけどね。

[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

フィクションだから別に良いんですけどね。

[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2) 

フジテレビ★シグナル② [テレビ]

シグナルを見損なっって焦りましたが・・・

カンテレドーガで見ました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

放送の中で吉瀬さんと北村さんが警視庁のポスターか広報の写真を撮るとき

IC-3N改を持ってポージングしてる様子を見てCQ誌の表紙をおもいだしちゃいました。

事件等の内容も気に成りますが、どうしても無線機に目が行ってしまいますね。

(笑)

今回は無線機が映る時間と回数が多かったな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

フジテレビ★シグナル① [テレビ]

4月からフジテレビで始まる「シグナル」で破棄処分予定の無線機から聞こえてくる刑事の声から事件が・・・の無線機!!

36年前に発売された、アマチュア無線機のIC―3Nにそっくりです。

アマチュア無線家の間でも話題に・・・

兄弟機のIC―2N(他メーカー機種でも)で警察無線の通信内容を多くのアマチュア無線家は受信出来ました。

TVの「※※警察24時」と同じ内容を聞く事ができました。

今は警察も消防・救急・ドクターヘリ(発着地点)も聞く事は出来ません。

外観はメーターが付いたりで改造?してありますが、超似てます。

なので、今のスマホなどの様に過去の使用状況が復元出来る機能が当時あったら、今回の放送も起こりえる事かも・・・

画像はヤフオクから拾いました。

downloadfile.jpg



nice!(0)  コメント(1) 

ヨルタモリが最終回&スパーGTプラス [テレビ]

約1年、ヨルタモリとスパーGTプラスを掛け持ち?で見てた。

ほぼ毎回15分のズレが有り、15分かぶる状態で見てた。

出演者によって被ってる時の比率は色々だったけど今日は90%ヨルタモリにした。

来週は何が始まるか知らないけど、これからはスーパーGTプラスがメインに出来ますね。

来週は菅生特集みたいだな。

さてどのような放送に成るか楽しみです。

あっ!NHKのブラタモリも面白いだよね。

でも見忘れる事多いいからな~来週からは気を付けて見損なわないようにしよっと。


教科書に異変? [テレビ]

今、TV番組の「タモリ倶楽部」を視てて知ったんだけど・・・・

番組では「社史」をバラエティー的に紹介してた中で某教科書メーカーが紹介されたんだけど

自分らが小学校?の頃は理科の教科書に載ってた>>フナやカエルの解剖実験<<がグロテスクだから?今は良く無いって事で載って無いとか、

音楽で>>ネコふんじゃった<<が動物愛護とかでこれも教えて無いとか

TVでは無いけど戦後70周年と言う事で作った中学生の創作ダンスにクレームが付いたので中止したとか

ノート表紙の昆虫が***とか、くさい物には蓋をすれば良いと言う感じの風潮で何処か人としての教育が狂い始めてる気がするのは自分だけでしょうか??

何だかはき違えた教育に成ってる気がするな。


フジTV・めざましTV・ここ調で<いせさきもんじゃ> [テレビ]

毎朝時計代わりの番組だし、知り合いの息子がインタビュー[映画]を受けたって言うから何時か何時かと見てました。

最初の予告的な数秒は見逃しましたが、かみさんがスマークが映ったけどこれの事?って身支度中に言われて即TV[TV]の前・・・               

番組としては、ゆるキャラグランプリのぐんまちゃん→富岡製糸場→東京に住む?群馬県人で群馬のご当地グルメは?→3位いせさきもんじゃて言う事で、市営球場[野球]の所の「けやき」は店だけだった?けど、税務署の近くの「さっちゃんち」は店主がインタビューを受けてました。

祭典も12年目??とか・・・そんな前からやってたっけ?               

群馬?伊勢崎?でも認知度が若干少ないのはと言うインタビューに経営者の老齢化で閉店が続き店舗が減っているからとか(T_T)。       

そして2位が味噌パン(焼きまんじゅうの改良で口が汚れないようにパンの中に味噌を入れたパン)

そして1位が「おっきりこみ」(野菜の具沢山の煮込みうどん)でした。

アナウンサーの間で評判は良かったんですよ。

やっぱり、もんじゃにいちごシロップは引いていましたが、試食で美味しいと女子アナが言ってくれました。

どうせなら、甘や甘から・からも食べて貰えばもっと良いコメントが貰えたのに・・・


ヨルタモリ・2014.11.02 [テレビ]

今日のブラタモリ・・・・おっと違った「ヨルタモリ」は、最高だったな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

上戸彩さんの出だしのハプニングといい内容が良かった。

タモリさんに趣味はアマチュア無線って言って欲しかったけど、鉄道遺産で[電車]信越本線の高崎~軽井沢[電車]の・・・・は群馬としては知名度が低い[もうやだ~(悲しい顔)]のにTV[TV]で話してくれた事も良かったし[手(チョキ)][手(チョキ)]

それと途中のコント?で猿とのドッキリ?だったかで、ブーブークッション[爆弾]での猿の驚きの表情とかで、久しぶりにお腹が痛く成る位笑えた[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

もう一つコント?やったんだけど内容が思い出せないよ。

それと真実か解らないけど、娘さんが居るとか・・・

今までの放送で一番良かったな。

来週のゲストの堂本剛さんも良い感じ見たいですね。

来週も楽しみです。

でも、一つ問題が・・・他局[TV][車(セダン)]GTプラス[車(セダン)]と少しかぶるのが辛い[ふらふら]


タモリ倶楽部・2013・11・09放送 [テレビ]

[TV]タモリ倶楽部で、ホームセンターの品を使って自宅を建てる人をレポート[映画]してました。

その中で、<新田(群馬)のジョイフル本田は、国内最大級>[わーい(嬉しい顔)]と一瞬だけどテロップ[メモ]が流れた様な・・違ったかな?

群馬県人としプチ自慢?

それと、タモリさんやユージさん・びびる大木さんらが着ていた作業着は自分が着ているのと同じに見えたんですけど

2013110900480000.jpg

胸ポケット・左腕のワンポイント・見た目の生地・・・洗濯前で汚いんですけど[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

これを自分はワークマンで買ったんですけどね・・・

なんか親近感が湧くな~[るんるん][グッド(上向き矢印)]

 


神社コロッケ [テレビ]

今日(29日)日本TVの「秘密のケンミンSHOW」で伊勢崎の神社コロッケが出ました。V(^0^)V
 

主のお店は市民病院の前の店で、名前の由来や作り方も紹介したましたね。

番組の冒頭、「イチゴシロップが入ってる、もんじゃ焼きの伊勢崎で新たに・・・」で始まり
何時もの様にブーイング・・

茨城?のタレントさんに印象の薄いランキングと同じで薄いんだ・・・(T_T)

名前の由来で、峯竜太さんが良い話ですね・・・

そして試食では、みのさんらは子供の頃食べてた味とか・・・

バカにしてた茨城?のタレントさんも絶賛・・・

西村知美さんは、みそ味も食べて見たかったとも

これで、印象の・・・・・から脱出出来るかな?

追伸
群馬代表だった岡田浩暉さんは自分の後輩の同級生で友人とかで太田市は世良田か木崎辺りに実家ある?とか聞いてます。

その浩暉さんも親戚が伊勢崎に有るとかで、伊勢崎の親戚に来ると頂いてたとかで「哀愁が・・」とコメントしてました。


F1・360度映像 [テレビ]

Yahooの映像トピックスで、F1カーの走行映像があるんですが、これが凄い。・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

試走の様ですが、ドライバーの頭付近に取り付けたカメラ映像が360度球面?画像です。

それもPCのマウスや矢印キーで視聴方向が変えられんです。

現時点(11月3日0時)ではYhoo!JAPANのHPのトップのニュース覧の記事から移行出来てます。

マニアにはたまらない映像に・・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


C6120復活・記録番組 [テレビ]

華蔵寺SL・C6120復活.jpg

昨日、NHKで華蔵寺公園に在ったSL「C6120」の復活を、あの有名な「山田洋次」監督が監修?した映像で放送がありました。

PCのTV機能を使ってPCのHDに録画して、全部ではないですが、今日見ました。

やっぱり感動しますね。


カーレース [テレビ]

スーパーGT見て、F1を見始めて・・・気づいたら寝てた・・・(T_T)AM3時

スーパーGTのMCは中尾明慶君で、浅田舞さんだったな

二人ともレースのMCもやるんだ~

中尾君がコースサイド(スタートグリッド)で熱いけどゾクゾクするって言ってたけど自分も機会があたら同じゾクゾク感味わいたいな~

北関も開通したし、筑波・ツインリンクもてぎ・SUGO・・行って観るかな・・


ブラタモリ [テレビ]

今日の「ブラタモリ」でレンガアーチ橋を一部で放送したました。

両毛線も伊勢崎市内には幾つか「レンガアーチ橋」が在るので、似ている理由だなと思いながら見ていました。

結構この番組はNHKらいく無い構成なので面白く見ています。


タモリ倶楽部 [テレビ]

今日、放送のタモリ倶楽部でバスの運賃回収箱の事を放送したました。

最初の回収箱はコイン状の色違いのチップが整理券代わりだったそうですが

そのチップに<<群馬中央バス>>と表記されてました。

チョット驚きと言うか、うれしいような・・・

今、伊勢崎は無料の巡回バスなので、運賃回収箱を見たり、経験は出来ませんが子供の頃を懐かしく思いだしました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。