SSブログ
事故・ニュース・話題 ブログトップ
前の15件 | -

浅間山が噴火*2019・08・07 [事故・ニュース・話題]

浅間山が噴火・・・・

浅間山噴火2019・08・07 - コピー.png

自宅(伊勢崎)から浅間山が見えるんですけどもやと夜と言う事で噴煙とかは見えません

伊勢崎の方まで影響が有る噴火では無いみたいですけど、ニュースでは噴煙が1800mを越えている様です。

nice!(0)  コメント(0) 

仕事納め*2017・12・28 [事故・ニュース・話題]

カテゴリーを何にするか迷ったけどとりあえず

ニュース・話題に・・・・・

年末直前の11月に入院・手術で会社に迷惑かけたけど、何とか年内納品の品物は滞り無く納品出来て良かった。

しかし、自分の体(後期手術)の予定は大幅に変わってしまった。

会社の年始からの仕事に影響が出そうだけど、こればっかりはどうにもできないんですよね。

社長・同僚のお二方御免なさい。

治療に専念して早期に復活出来るように頑張ります。

nice!(1)  コメント(0) 

母校で火災*2016・07・12 [事故・ニュース・話題]

お昼頃母校で火災が有りました。

お昼を食べてたら、伊勢崎消防暑からの火災の発生メールを受信。

場所は母校と同じ町名で中高層建物と言う事なので学校近くのマンションかな?なんて思いながら過ごして居ました。

1時間半位で鎮火したと言うメールを受信、「お~消えたか」って思っていたら

息子が通う(母校)学校から保護者向けの緊急メール???

何と学校内で火災が有った為、生徒を下校させたと(@_@)

まさか母校とは思いませんでしたね。

後の上毛新聞のニュース速報で、ボクシングジムと物置が燃えたとか

息子に聞いたら、実習中の溶接の火花が何かに引火したとか

聞いた話だから、明日の朝刊で詳しく?読もうかと。


ペルー人殺人事件*2016・01・11 [事故・ニュース・話題]

伊勢崎市内それも次男も通う高校(親子・兄弟で同じ)での直近くで・・・・・

このニュースは、群馬県や伊勢崎市の安心・安全メールで事件が起きた8日の深夜には知ってたけど・・・・・

先程、学校から緊急メールが来たり、安心・安全メールでは、戸締りをするとか不審者に気を付けろとかって来たりで緊迫した状況だ続いてます。

本日は、いせさきの初市なのですが、ここ会場も事件現場に極近なので警備が今まで以上に厳しいと言うか、緊迫してるのかな?

さて、自分らは何時頃初市に行こうかな?


オスプレイが飛行するかも?*2015・11・21 [事故・ニュース・話題]

本日の地元紙★上毛新聞★にオスプレイの飛行訓練の記事が有りました。

http://www.raijin.com/ns/6714480317804199/news.html

地図が詳しく無いので微妙ですが、自宅位置が飛行訓練の空路に重なります。

飛行の状況を見たい様な迷惑な様な複雑な気分ですね。


2015*高校駅伝・群馬県予選 [事故・ニュース・話題]

2015年高校駅伝群馬県予選が今日我が家の周りで行われました。

自宅周りが規定コースに成っている為、午前中の外出を控え応援してました。

自宅極近に、男子の第3・4・6の中継所が有り、少し離れた所に男子の第2中継所と画像の女子第3中継所が有りにぎやか?です。

ベランダから見た女子第3中継所

高校駅伝・2015 - コピー.JPG

男子は裏の方に成りますがチョット覗けば見えます。

数年前には走路員として交通整理に立った事も有りますが最近は元勤め先の同僚が近くで走路員をやってるのでそこで一緒に応援です。

優勝した男子の農二高と女子の常磐高は2位をぶっちぎり[ダッシュ(走り出すさま)]で離して走っていて2位のチームが追い付けない[ダッシュ(走り出すさま)](背中が見えない状況)で可哀そうな位でしたね。

話は変わって・・・同僚と応援していたのですが・・・

昔話や今の元勤め先の状況とかの話で走路員の仕事をチョット邪魔?しながら心のリフレッシュしてました。(^_^)[たらーっ(汗)]

来年は走路員として立つのかな?


事故?事件?パトカーが集結*2015・10・01 [事故・ニュース・話題]

20時頃なんだけど外がやけに騒がしかったんです。

ベランダから外をみたら、100mも手前ら?交差する車が解る様な田園の中(一時停止無視や安全確認不足で事故の多い通り)の交差点で交通事故の様だったんですが・・・

パトカーの数が5~6台と救急車で騒然としてました。

思わずやじ馬で見に行ってしまいました。

現場には、ミニバンとバイク?スクーター?が有った様に見えたんですけど暗かったので正確には解りません。

今までの事故はパトカーもサイレンを鳴らさないで通常走行で来るのが殆どなんですが今回はすでにパトカーは2~3台到着してるのに追加のパトカーも緊急走行で来てました。

あくまで想像ですけど、近所?に暴走族が居住してるんですけど(地元)これを追跡中に事故が起きた?・・・あくまで想像ですよ。

それか時間的に暗いので二次災害(事故)を防ぐ為と言われればそれまでですけど、なにせパトカーの数に驚いています。

時間経過した22時ごろ再び現場に行ったんですけど、雨で路面が濡れてるせいか事故の痕跡が無いんですよね。

バイクとミニバンだとしたら破片も少ないでしょうからね・・・。

それにしても、パトカーの数には驚いてます。

明日の朝刊に載るかな?

追伸、写真も撮ったんですけど、ブレブレで載せられる様な状態で無いのでコメントだけです。


国勢調査*2015 [事故・ニュース・話題]

国勢調査の回答がネット出来るならネットで回答を・・・・

て言う事なので先ほどPCでトライしてみました。

簡単だったと言えば簡単な様な厄介な様な何か変な気持ち。

字を書くのが下手なのでこの点では良かったかな?


ストラテジー社の地震速報*2015・08・29 [事故・ニュース・話題]

先程の地震、ストラテジー社の地震速報で事前に解りピッタシ当たりました。

PC(固定)で自分の住所を登録すると、地震の震源地、自分の所への到達時間&震度を知らせてくれるんです。

有料ですけど、今回も当たりました。

結構役に立ってます。


伊勢崎市宮子町・工場火災 [事故・ニュース・話題]

勤め先から直線で200m程の工場で火災が有りました。

今流行り?の**ナウとかの「火災現場ナウ」やりそうになったけど

心が許さず、ハンディ機を車内まで取りに行き、某周波数をワッチしながら仕事してました。

臭いも有りましたが、煙で周りが若干暗く成るし、車は煤だらけに成ってます。

けが人等はいない様なので最悪の事態は免れた様ですが、近隣の上水道に若干の影響が出てるみたいですね。

規制線の関係で遠回りで帰って来たけど、明日の出勤も遠回りかな?。


2015・新年明けましておめでとう御座います。 [事故・ニュース・話題]

新年明けましておめでとう御座います。

新年[夜]早々、地域の方へのボランティア?役員としての仕事?をやって来ました。

地元の神社での甘酒の配布・・・

直前?には[雪][ダッシュ(走り出すさま)]風花が舞う強風でしたが、無事終わりに出来ました。

[カメラ]画像は撮ってる間がなかった~。[もうやだ~(悲しい顔)]

そして眠気を吹き飛ばし初日の出の筈が雲に隠れてます

2015010106530000.jpg

難とか雲の切れ目から

2015010106560001.jpg

やっと雲の上に・・・・

2015010107000001.jpg

朝日に照らされる榛名山

2015010107020000.jpg

そして赤城山

2015010107020001.jpg


いせさきかるた [事故・ニュース・話題]

群馬の王道<上毛かるた>に続き、<ぐんま方言かるた>

そして <いせさきかるた>

http://www.raijin.com/ns/2414199443531199/news.html

何時、どこで購入出来るのかな?

早く手に入れたい気分(^_^;)


自販機食堂 [事故・ニュース・話題]

昔の懐かし[レストラン]自販機3台が富塚町に復活した様ですね。

うどんと[ファーストフード]ハンバーガーとサンドイッチ(トースト)の3台です。

うどんは、大間々方面の花輪に在るので行った事が有るのですが、まさか伊勢崎市内で復活するとは・・・・・

ハンバーガーは、さすがに当時のメーカー([ファーストフード]グーテンバーガー)では無いと思いますが行ってみたいな~

セキュリティー?か鮮度?衛生?の関係で24時間営業では無い様ですが、とにかく行って[ダッシュ(走り出すさま)]食べる[レストラン]しかないんですけど、タイミングが・・・


C6120・両毛線を走る・2014 [事故・ニュース・話題]

今日、両毛線をC6120が午前中はバックで引かれながら、午後は伊勢崎駅でC61を迎えてのレセプション?セレモニー?を行てから高崎方面に帰って行きました。

毎年、ビデオ撮影をしてたんですが、今年は撮影・・見学も行きませんでした。

何故かテンション下がって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]て自宅で音と煙だけ感じてました。

どうしてかな??


突然の嵐・2014・07・27 [事故・ニュース・話題]

今日12時少し過ぎた頃突然の嵐が・・・・・

昨日の納涼祭と今朝の体推としての片づけからか、昼頃うとうとと昼寝を始めたら突然の強風で目が覚めた。

突然の嵐2014・0727・1.jpg

突然の嵐2014・0727・2.jpg

雷の音や雨はまだ無いが、土を巻き上げる強風が吹いてます。

数分後に雨も混じり始めたけど、群馬名物の雷雨とはチョット違う

でも30分もすると、風・雨も修まり始めました。

突然の嵐2014・0727・3.jpg

これで14時からのトラック屋台の解体等は出来そうです。

その後は、お楽しみの慰労会だ。


前の15件 | - 事故・ニュース・話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。