SSブログ

三郷地区歩け歩け大会*2017・11・05 [行事]

入院前日ですが、三郷地区歩け歩け大会に参加してきました。

普段あまり長距離を歩かないので足が少し痛くなりましたが気持ち良い疲れになりました。

今年は波志江町1丁目の体育推進委員が担当だったので、1丁目地区を途中休憩を入れて1時間ほど歩いて来ました。

一丁目・2017.JPG

画像は撮ったもののメール送信する前に誤って消してしまったのでFBの画像をPCに出してからの添付です。

nice!(0)  コメント(0) 

第13回伊勢崎市民総合スポーツ大会 [行事]

第13回伊勢崎市民総合スポーツ大会に参加して来ました。

参加と言うより主催側かな・・・

陸上競技場での開会式に出てると担当のソフトテニスの開会式等に間に合わなくなってしまうので、陸上競技場での準備等を終えてそのままソフトテニスの会場に移動しました。

ソフトテニスの開会式・・(終わった直後)

ソフトテニス開会式.jpg

一回戦はシード(くじ運良く)だったのでラッキー

そしてトーナメント戦で優勝候補の宮郷地区に当たり敗退

そして東との試合

東との」試合.jpg

もう一試合して終了・・

試合内容をメモしてなかったので・・(^_^;)

総合では去年より一つ上がって9位。

慰労会で飲みまくって?

一日中炎天下にいた日焼け跡が・・

日焼け.jpg

慰労会が終わった後に撮ったので日焼け跡が分かり辛い

来年はもっとがんばるぞ!




nice!(0)  コメント(0) 

波志江町二丁目・生涯学習見学会*2017・09・30 [行事]

2019年7月24日にタイトルの年月日の間違えを訂正しました。

波志江町二丁目・生涯学習見学会に参加してきました。

新潟は寺泊方面への日帰り旅行です。

最初は本命の学習見学?で・・・

「おぢや震災ミュージアム」で震災のパネルや映画・語りべを聞きました。

震災時の「そなえ」や「復興」についても聞いて来ました。

11月12日の三郷地区の防災訓練にも役立つ内容だったと感じましたね。

展示物・映画等は撮れなかったので入り口の看板のみ

おぢや震災ミュージアム.JPG

次の見学は・・・・

小千谷の「鯉の里」です。

錦鯉の里1.JPG

この中に鯉主の有名タレント・俳優さん等の鯉がいるかも・・

錦鯉の里3.JPG

鯉を見た後は寺泊で昼食と買い物・・・

そして最後の見学(参拝)で「弥彦神社」

弥彦神社方式?の<<二礼四拍手一礼>>で参拝

弥彦神社3.JPG

参拝が終わってバスに戻る途中に突然の雷雨・・・

名物?の玉こんにゃくは諦めてバスに乗り込みました。

そして、事故・トラブルも無く無事に群馬に帰って来ました。


今までは平日に行っていたのでジジババばかりの生涯学習の旅行を土曜日行う事に切替たので、サラリーマンの自分や小学生の居るご家族も参加出来ました。

来年も土曜日または日曜日開催で多くの住民が参加出来たら良いですね。




nice!(0)  コメント(0) 

波志江町二丁目グラウンドゴルフ大会*2017・09 [行事]

波志江町二丁目のグラウンドゴルフ大会を開催(主催)して来ました。

毎年春と秋開催してます。

早朝からじゃがバターの準備・・・・・・

蒸してる画像は過去のですが・・・

二丁目グランドゴルフ・2015・2コピー.JPG

2017春2 - コピー.JPG


今回は何時もと違ってじゃがバターの担当ではなく、選手と楽しんで来ました。

こちらの画像は本日のものです・・・。

2017・秋二丁目グラウンドゴルフ1 - コピー.JPG

70名位の参加者です。

競技も終わり集計中にじゃがバターを頂いております。

2017・秋二丁目グラウンドゴルフ2 - コピー.JPG

結果は・・・・

入賞はおろか飛び賞や特別賞にも引っ掛かりませんでした。

じゃがバターを腹いっぱい?食べられたから良しとしましょう。




nice!(1)  コメント(0) 

伊勢崎花火大会*2017・09 [行事]

昨日、伊勢崎花火大会が台風の影響を受ける前に行われました。

仕事も重なり17時過ぎてからのBBQ?の準備です。

伊勢崎花火大会2017-1.jpg

カーブミラー右手に打ちあがります。

花火が打ちあがる前に始めちゃいました。

伊勢崎花火大会2017-2.jpg

飲もうと思ったら所用で車を運転するためお預けです。

(T_T)

いよいよ花火が打ちあがり始めました。

伊勢崎花火大会2017-3.jpg

自宅周りは、車中見物の車でいっぱいの様です。

nice!(0)  コメント(4) 

第44回(2017)三郷地区球技大会 [行事]

日曜日に第44回三郷地区球技大会を主催して来ました。

ソフトボール*バレーボール男女・卓球男女

硬式・軟式テニス男女を行いました。

2017球技大会.JPG

昨年・一昨年と雨天で室外競技が中止になりましたが、

今年は昨日の雨が何とか止んでくてたので、全競技を行う事が出来ました。

結果は3位でしたがまずまずでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

三郷地区住民納涼祭*2017・07・29 [行事]

今日は、三郷地区住民納涼祭の予定でしたが、雨天とグランドの状況から中止になりました。
早朝から準備をしましたが、天候は悪くなる一方で、ダメでした。

第21回三郷地区インディアカ大会*2017・07・02 [行事]

第21回三郷地区インディアカ大会を開催してきました。

インディアカ大*2017.JPG

本当は昨日書こうと思っていたのですが、

後の慰労会(13時~16時頃)で飲み過ぎ?空きっ腹に効いた?疲れ?で帰宅後ズルズルしてしまい書けずじまいでした。

来週は伊勢崎市のインディアカ大会だとか・・


自分は自分の趣味のアマチュア無線の総会に甘楽町までお出かけです。

波志江町二丁目・地域防災(避難)訓練*2017・06・18 [行事]

波志江町二丁目・地域防災(避難)訓練を主催して来ました。

世帯数430軒位の中、参加者100名を少し超える位で、地域独自で初めて行ってみました。

田植えの準備時期と重なってしまい参加者が少なかったかな?


消防団・消防署の協力も有、初期消火やAEDの扱い方の指導を受けました。


炊き出しの訓練も兼ねて、約250~280名分位のきのこ汁を作り、きのこ汁も堪能して貰いました。

画像を撮ろうと思ってはいたのですが、忙しくて?撮るのをすっかり忘れてしいました。


もうチョット段取り?良く、チョコチョコ動けば画像が撮れたかな~なんて思てます。


11月12日は三郷地区の防災避難訓練です。

これも主催側で動き回るのでこの時は画像を撮れるように動きたいですね。

三郷小PTA・親子ドッジボール大会*2017 [行事]

三郷小PTA・親子ドッジボール大会*2017


って事でブログを書きたかったけど、人員確保出来たって事で今回はお休み・・


自分の用事で校庭の横を車で走ったけど、去年より沢山の人が参加してた様に見えました。


役員関係者様、暑い中ご苦労様でした。

第42回(H29年)三郷地区住民体育祭*2017・05・14 [行事]

第42回(H29年)三郷地区住民体育祭を主催してきました。


前日の雨も上がり、快晴では有りませんでしたが、野外でスポーツを楽しむには良い天候だった気がしますね。


今年は優勝奪回の夢は4点差で一丁目にまたしても破れましたが、世帯数(人口)が我が地区は五地区の中で2~3倍以上大差がある世帯数の少ない地区なのです。


一作昨年まで連覇した地域の団結力は他地区より絶対に勝ってますね。


徒競走やリレーでは、接戦の戦いで転倒者続出でしたが大きな怪我は無かった様です。


そして、団結力の一番の見せ所の綱引きですが、何時もくじ運が悪く優勝するにはトーナメント戦で3試合なのですが、ここ3~4年間3試合して優勝・・・黒星無の無敗の団結力です。


来年こそ優勝奪回だ!そして8月20日は球技大会!ガンバルゾ~!


ブログが、なんで今頃かって・・・・・


主催者側で忙しく動きくたびれて慰労会(16時~21時過ぎ)で飲み過ぎ?、帰宅後は睡魔に襲われメールやFBを確認するのがやっと・・・・ま~これも良い気分でしたけどね。

波志江町二丁目グランドゴルフ大会*2017・春 [行事]

波志江町二丁目住民グラウンドゴルフ大会に参加して来ました。

2017・春1 - コピー.JPG

参加と言うより、恒例のジャガバターの管理・準備ですけどね

2017春2 - コピー.JPG

何時もより、ジャガイモが小さく見た目が悪いのが多いいような。

昨年の北海道の台風の影響が出てますね。

三郷地区体育推進委員会親睦グラウンドゴルフ大会*2017・04 [行事]

毎年恒例の三郷地区体育推進委員会親睦グラウンドゴルフ大会に参加して来ました。

自宅から数分の中野面スポーツ広場が会場です。

2017-1 - コピー.JPG

桜がまだ残る中気持ちい天候の中競技出来ました。

そして桜の木の下で親睦会・・・

2017-2 - コピー.JPG

画像は二丁目の分で他に4地区が輪を作り親睦会です。

桜の花びらを浴びながらの一杯・二杯は最高!!

今回は16位だったかな?でまた花を貰いましたが画像はどうしようかな。


トライアルスポーツ祭inいせさき*2017 [行事]

トライアルスポーツ祭inいせさき・2017に参加して来ました。

競技に参加では無く審判員として関わって来ましたよ。

今回の行事は正式な試合では無く、競技を広げる事を目的とした、リクリエーッション的なルールで行われました。

ま~代理での参加ですけどね。

スポーツ祭inいせさき2017 - コピー.JPG

伊勢崎市陸上競技場では・・・・

グラウンドゴルフ(担当で無かったのと会場が離れていたので画像も無)

市民体育館内では・・・・・

アメリカンクラッカーの様な形の物を投げてH型の枠に引っ掛けて得点を競うラダーゲッター(担当では無かったので説明図)

ラダーゲッタ - コピー.JPG

そして、審判の担当だったスポーツ吹矢

スポーツ吹矢1 - コピー.JPG

的に命中した矢の得点を競います。

スポーツ吹矢2 - コピー.JPG

結構これが見てても楽しいし、肺活量や的に命中させるのに経験や精神力が必要な感じですね。


29年度三郷地区体育推進委員会総会&懇親会 [行事]

29年度三郷地区体育推進委員会総会に参加して来ました。

実際は6日だったんですけどね。

この日は色々ブログネタ満載だったのですが、今頃書いてます。

参加者(来賓)や懇親会の都合で18時に総会が始まると言うサラリーマンにはチョットハードなスケジュール。

仕事も17時キッカリで終わらせて帰る予定が雑務?が出来て仕舞い20分位帰宅が遅れると言う事態に・・・・・

でも、これが最悪の事態の回避に成ったのです。

それは、交通事故の巻き添えに成らずに済んだのです。

この交差点、田圃中の見通しの良い場所なのに衝突事故多発地点なのです。

今回は軽自動車と2トン位のダンプトラックと思われるのですが、軽自動車が弾きとばされて、スピンして?田圃の中程で横転していたのです。

現場には、警察等がまだ到着してない状況で、500m位離れた自宅に自分が着いたら、消防車や救急車、警察車両のサイレンが聞こえたと言う時間状態でした。

時間に余裕が無いので急いで着替えをして、総会の会場へ

またここでもブログネタが・・・・・・・・・・

新年度の人事異動の関係で新しく配置された方が、何と同じ丁内(極近所)でましてや次男の同級生のお姉ちゃんでした。

子供の頃は、小学校や子供育成会等で顏を合わせてた子だったのです。

また、高校時代の同級生家族が近所に引っ越して来たので、その地区の体育推進員に話したら、丁度体育推進委員をやってる方が同級生の引っ越し先の極近所で、行政役員もやってる事が判明、その為自分の同級生家族なので色々宜しくお願いしますとお願いしました。

勿論、懇志会で酔っぱらう前にですよ。

こんな人とのつながり出会いが有るから体育推進委員(一応2年の任期有り)を辞められ無いんですよね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。