SSブログ

ガソリン満タン・・ [出来事]

今週、数日ですがガソリンが無いため自転車通勤してました。

今日(25日)少し残業して帰宅、シャワーを浴びてたら遊びに行っていた息子から伊商高の前のGS営業してるよと連絡がありました。

どうせ今更並んでも入れる前に売り切れで閉店だからと行く気無かったのですが

妻が言うには午後(夕方)は営業して無かったよ・・

並ぶだけ並んでみればと言われ19時20分ごろ家を出ました。

南側に並ばないと行けないので学校の給食センターの方から周り込んで並びました。

自分は最後尾で「ヤマト運送の営業所」20分位並び給油

どうせ2000円分とか20リッターとか制限あるんだろうなと思ったら「どの位いれます?」

「えっ?満タン良いの」「はい、出来ます」即答で満タン・・・47リッター入りました。

現金で7000円(@ @)1リッター・149円(値上がりした~)・・・普段は行きつけのGSでGS専用カードで口座落としなのでお財布が痛い~~

行きつけのGSは土日は在庫が無く臨時休業だし、休み明けも??なのでしょうが無いですね。

どっちにしろ(口座でも現金でも)出費は同じだから・・・

でも夕方から営業(開店)って事はタンクローリー(ガソリン)が午後入荷したのかな?

息子が遊びに行って無かったら知らない情報でした。

でも、明日も自転車で臨時出勤して来ます。

自転車通勤が癖に成りそうな・・・

歯科医院Ⅳ [出来事]

前回の親不知を抜いた後の経過とその前の欠けた(虫歯?)の奥歯(神経はほとんど腐っているそうです)の治療準備に行って来ました。

やっぱりMRIに金歯は影響していまうので、違う方法で奥歯は治療(詰め物)をするそうです。

とりあえず、治療方法が見つかってよかった。

でも、通う回数は増えそうです(T_T)

 


歯科医院Ⅲ [出来事]

今日(25日)抜歯後の経過診察に行って来ました。

やっぱり親不知と正常な奥歯との間に出来た穴(半かけ)は金歯等で被せ埋めるそうです。

治療費掛かりそう(T_T)

でも、定期的にMRIを受けるのに金歯は大丈夫?・・

「次の診察までに大丈夫か確認しておいて下さい」て看護師に頼んで帰って来ました。

MRI検査は体内や体のまわり等に金属が在ると受けられないので・・・

 


歯科医院Ⅱ [出来事]

前回の左上に続いて、今日は右上です。

前回の親不知より今回はやっかいな状態だと医師に言われていたのですが

親不知が二重に??生えてる(専門用語で良く解らない)とかで珍しいケースだそうです。

他の女医?(歯科衛生士)が「あれー珍しい・・」と抜いた歯を見てました。

正常な奥歯と親不知で出来ていた穴は無くなりましたが、奥歯の一部は半欠け状態なので

まだ穴が空いている様な舌触りですが、食べかす等が引っかかる(穴に詰まる)事は無くなったので

良しとしよう。


歯科医院 [出来事]

30数年ぶりの歯科医院です。 

今日、歯科医院に行って、虫歯でやられた親不知を抜いて来ました。

前から親不知は左右上下に有ったのですが、右上は大きな穴が開いているだけで痛く無く

左上は歯に傷(少し欠けている)は有りましたが痛くも無かったのですが・・・

年末に急の左側が痛くなり、とりあえず歯石の掃除をしてもらい今日左上を治療しました。

二週間後に左上の状況確認を見てから右上の治療します。

下の左右の親不知は大丈夫見たいですけど、今後心配です。

よりによって、明日受験の息子の為に、夕飯は「カツカレー」(受験に勝って帰れ??)・・・

抜歯した父にはチョットつらいかな?


三郷小カルタ [出来事]

三郷小カルタ.jpg三小カルタ

自分の母校(小学校)には創立100年を記念してカルタを作りました。

今年は136年目ですが、6年前に130周年記念・復刻版がでました。

もう時期、カルタの季節です。

ユウコさん上の写真が例の写真です。


何かいやな予感!? [出来事]

先ほど、長男を塾に迎えに行って帰ってきましたが、18時ごろからついさっき(23時)まで、何度も空に雷のような光を何度も見てます。

夜空で、星が良く見えるので雲は無い様にみえるのですが、雷雲?が有って光っているのなら良いのですが・・・

大きい地震の前触れだったりして・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。