SSブログ

自分のブログ [独り言]

何でこんな時間にブログ書いてるかと言うと長男の送迎で24時過ぎに太田市まで行って来たので遅いんですね・・・。

その後に自分のブログの紹介&説明文やプロフィール画像・ブログのキーワード等を変更してみました。

変更した理由?・・・・

Facebookのプロフィールの画像を数か月前に自我に変えたのでそろそろブログのプロフィール画像も変えて見ようかな・・・

序にブログの説明文等も変えれば少しはレックリングハウゼン病・神経線維腫症Ⅰ型や悪性抹消神経鞘腫瘍等でのアクセスも増える[グッド(上向き矢印)]かな?なんて安易な気持ち[わーい(嬉しい顔)]からですかね。

結果はどうでも良いんですけどね。[手(チョキ)]

久々に絵文字も使ってみました。

明日(もう今日か)は何時もの採血検査で通院です。



nice!(0)  コメント(0) 

見つかって、ホット一安心*2017・03・06 [独り言]

今、研修旅行の疲れ??からやっと解放されました。


って言うのも大事な物を失くした??と旅行の帰り、それも最後の地休憩の羽生で気づいたんです。


 運転免許証とそのケースに挟むように持っていた、「青色パトロールの実地者証」と「普通救命講習修了証」が無いのです。


 運転免許証のケースを開く事は滅多に無いので落とす事は皆無に近い・・・・・


旅行バックの中にも無い・・家に帰ってきて免許証を何時も置く場所にも無い・・・・


最近免許証を使ったのは??・・・車を入れ替えるに必要な手続きをした金融機関・印鑑証明の市役所関係・・・あっ子供がゲームソフトを売るのに某店舗・・・


電話で確認したけど有りません・・・(T_T)


パトロール実地者証を再発行して貰うしかないなと諦めながら、まさかセカンドバックには入って無いよな・・・案の定入っていません。


 自分の難病の診察時には健康保険証の他に二つほど提出する物が在るのでセカンドバックを持ち歩いているのです。
まさか?と思いつつ、各医院の診察券をまとめて入れている小ケースを開けたら有りました。V(^0^)V


 何でこんな所に・・・・あっ、車のローンの事で運転免許証の他に健康保険証の提出も求められたんだ。


 健康保険証と一緒に仕舞い込んじゃったんだ。


そしてそのまま、セカンドバックの中に・・・・


大事な実地者証等も見つかるし、原因も解ったしで、旅行の帰りからず~と引きずってた嫌な思いから思いから解放されました。


占い*2015・09・08 [独り言]

 鏡リュウジさんの占い?で、自分の誕生月の9月の運勢は・・・・・

<おとめ座>

「大きなチャンスが舞い込みそう。きっかけを見逃さないように気をつけましょう。苦戦を強いられたとしても、最後に逆転が期待できます。やがて大きく飛躍するために、実力をしっかりとつけたい時期。人間関係は円満にしておきましょう。また、新たな挑戦にも運がある時です。思っていた以上にうまくいき、進むべき道が見えてきそう」

だそうです。

7月の大手術等良い事無かったから、今月は良い事有りますように。


今カフェオレにハマってます*2015・08・12 [独り言]

以前は何が有ってもコーラだったですけど、今回の病気でコーラが飲めなくなり→(今は休憩&時間を入れれば350mlは飲みきれる)、何か飲みたいと模索中に、ふと家内の行動が眼に留まったんです。

ホットコーヒーのお湯を少なくして、氷を足してアイスコーヒーにしたんです。

自分もやって見ようで始めたら、B社のスティックのカフェオレに砂糖を少したして、家内と同じ様に作ったら美味しかった。

今はコーラーを買わずに、殆どB社のカフェオレを買ってます。

仕事の時の昼食は、菓子パン一個か時々二個とスポーツドリンク・・・・

糖分取り過ぎ?。

最近は塩分補給?で梅しば(菓子?)も口にしてます。


体調が良くない・2015/04/19 [独り言]

昼間はグランドゴルフ大会やBBQ食べたりして調子良かったのに

夕食頃から調子が良くない。

何処が悪いのか自分でもちょっとわからない?

普段ならヨルタモリ&スパーGTを見てから寝るんだけど、一旦床に着こう。

良いタイミングで目が覚めたらヨルタモリ&スパーGTを見ようかな。 


母校(小学校)のHPがバージョンアップ?2015・03 [独り言]

自分も卒業、息子らも卒業した、小学校のHPが、今までは、何だかチョット情けなかったんですが

何気なく今見たら、大幅に改善されてました。

嬉しく成る程、良い感じに成ってます。

URLは・・・・・一応自粛して置きます。


の~んびりした一日・2015・03・08 [独り言]

年度末と言う事、二男の受験関係の落ち着き等で予定が無くて、今日はの~んびりした日だったな~。

かみさんは友達の所へ遊び[喫茶店]に行っちゃたし、二男は友達と課題[本]の仕上げ?とか言って出かけちゃったし、長男は[夜]夜勤空けだけど友達と遊んでるらしく帰って来ないしで、

朝から一人ぼ~と過ごしてましたね~。

午後3時頃から、先日の工場火災で、煤(灰)まみれだった[車(RV)]車をやっと洗車しましたよ。

[雨]雨とかで洗い流れてるかなと思ったら、そのまんま残ってました[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]ね。

でも水洗いだけで落ちたので良し[手(チョキ)]としましょう。

だけど、明日は全国的に[雨]雨が降るとか・・・ま~良いか。

そう言えば、今日は、腰の痛みや違和感が0では無いけど殆ど無かったな~

やっぱり、疲労や季節・腫瘍からの連鎖なのかな~。


献血・2015・02・14 [独り言]

ブログのネタが無くて・・・・・

何とかやっと出来たかな?

で、トータル57回目の献血に行って来ました。

20150214 - コピー.jpg

帰りに、献血者を紹介してくれたら・・・・のチラシ

20150214・ワンピースキャンペーン.jpg

このチラシ(献血済みの方が貰った)を持って行くと、ワンピースのオリジナルマウスパットが貰えるそうです。


ルービックキューブ [独り言]

ブログネタに困ってた[ふらふら]今日この頃・・・・

懐かしいおもちゃ?のアプリを見つけました。

約40年前に流行ったルービックキューブです。

自慢じゃ無いけど、一度も完成した事が無く、何時も分解してから組み立て直して完成させた気分で居ましたからね。

これで説明を見聞きしながら出来ると思ったんです。

って言ってもスマホとか持って無いので無理ですが・・・・・

そのアプリが

http://news.livedoor.com/article/detail/9447700/

始めは解説書的なアプリかと思ったら画面から疑似体験が出来る様ですね。

自分は実物で再度チャレンジしてみようかな・・・

ルービックキューブ - コピー.jpg

ルービックキューブ2 - コピー.jpg


2014・最後の献血 [独り言]

2014年最後の献血をしてきました。

献血・2014092015 - コピー.jpg

成人男性は年間1200ccまでしか出来ないので年内最後の献血です。

粗品は非売品のBoxティッシュ3箱で1パックを1つと

主催者の伊勢崎中央ライオンズさんからメラミンスポンジ2個

ありがたく使わせて頂きます。

あっ!!そうそう、受付が紙の媒体からタブレットに以降してました。


献血2014・06・07 [独り言]

今日、55回目の献血をして来ました。

献血2014・06・07 - コピー.jpg

粗品は、けんけつちゃんのBOXティシュ3箱かハンカチ(タオル)と献血活動を主催した組織からの洗濯石鹸で2品。

粗品が欲しいからでは無いですよ。


近所の方が自分のブログを・・・2014・04・06 [独り言]

今日の総会の時、近所の方がブログやってるでしょうって[耳]耳打ちされて・・・

えっ、確かにやってますが[サーチ(調べる)]何処で見つけました?

色々調べてたら[どんっ(衝撃)]ヒットしたとか・・・

ま~地区の行事等も載せてるから解ったんでしょうけどね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

これからは、内容をチョット自粛しないとヤバいかな[exclamation&question]・・・なんてね[わーい(嬉しい顔)]

ブログのタイトルの<しょうちゃん>もご近所さんの通名だしね。


何故か?体調不良に・2014・03・10 [独り言]

昨日、早朝から急に体調が[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]悪化しちゃったんです。

[夜]深夜と言うか早朝と言うか[時計]3時頃に炭酸飲料を飲んでゲップをしたいのにゲップが出ないもやもやで目が覚めたんです。

とりあえずどうにも出来ないのでそのまま寝付いたんですが、今度は[時計]5時頃に腹痛と言うか胃痛で目が覚め、[トイレ]トイレで何とか用事を済ませ少しは楽に成ったもののもやもやはまだ続いていたんです。

通常の[グッド(上向き矢印)][時計]起床時間に成ってももやもやとお腹のキュルキュルは収まっていないので、[病院]医者に行ってから出勤する事にしたんですが・・・

医者で体温を測ったら[ふらふら]38℃も有って、これじゃ仕事は無理と欠勤の[電話]電話をして床に就いていました。

時々目が覚めたものの殆ど[眠い(睡眠)]爆睡状態で、体を起こしてベットを出られたのは22時過ぎ・・

薬を飲むために軽くお茶漬けを口にしてそのままベットへもどったので今日[メール]メールやら良く視る方のブログ等の確認で大変でした。

未だに原因が解らず???


献血・2014・02 [独り言]

この[雪]大雪[雪]の午前中、久しぶりに献血に[車(RV)]行って来ました。

献血・20140208・1.jpg

献血・20140208・2 - コピー.jpg

なんだかんだタイミングが悪く半年やって無かったんですね[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

この[雪]雪の中、献血する人は、結構いた様ですね。

自分が滞在してた数十分、献血車両の中に1人は必ず居る状態でした。

良い事ですよね。[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

大雪だけど午前中は献血もしたし、清々しい気分でしたが・・・

 


うどんが食べたくなって [独り言]

知人のブログに[レストラン]鍋焼きうどんが載っててそれを見たらどうしてもうどんが食べたくなり・・

うどんが食べたくて20131129.jpg

某メーカーのカップうどん・・・一応モザイク替わりに隠してるつもり・・バレバレだけど

対抗メーカーの**よりどっちかと言うとやっぱりこっちかな・・

でも、両方とも美味しいから両方とも食べてるんだな~

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。