#58975;#59005;車の展示会を見に行った(25日)ついでに#58975;スライドドアの事を聞いてみた。

中古車等からの部品取りで交換は出来ない事は無いけど品質が保証出来ないから勧められないし、止めた方が良いよって・・・やっぱりな~

今の車のエンジンスタートはキーじゃ無くて、ボタン(スイッチ)なんですね#59141;#59141;

自分のセレナもキーは使わなくても持って居ればエンジンは掛けられるけども、ツマミはキーと同じ様に回さないと掛からないんだよね。

展示してあった車の殆どがセミATだったし、ワンボックス車でもF1やGTカーと同じにハンドルの直近でシフトアップやダウンが出来るのには驚いた。

T社のマークX・エスティマ・プリウス・H車のフィット・三車のD5・M社の?・唯一6速MTのS社のスイフト・ハスラー、F社のフォレスタ?・レガシー?他にも数台・あれ~そういえばN社が居なかった?様な・・

後はD社や各社の軽自や軽トラ・・・

一か所で各ディラーの担当者とも話が出来るのも、ここの自動車屋(JA)の展示会の良い所なんだよね。

自分が今乗ってるN社のセレナはこの展示会でT社のノア・ヴォクシー・H社のステップワゴン、三社のデリカを比べて選んだんだよね。

そんなことを言ってたら、運転席側のフォグランプの球が切れてる#59141;#59122;#59123;#59136;

これ交換するの物凄~く面倒くさいんだよな~

車体の下に潜り込める様にリフトアップしないとフォグランプの球まで手が届かないんだよね。

エンジン(フォグランプ)下のカバーは剥がさないと絶対無理だし、車体(フォグランプ)下に顔と腕と手が入る分だけでも車体が上がらなければ、

タイヤハウス内の内側のカバーも一部剥がさないとフォグランプまで手が届かないんだよね。

そしてランプのコネクターに手が届いても、中の球の取り外しや固定は殆ど手さぐりだし

手が届いた時点でフォグランプ本体を外すのも有だけど、光軸の調整を考えると本体は外したくないんだよね#59124;#59136;#59124;

普通なら自分でやっちゃうんだけど、プラスチック類の劣化や面倒な準備を考えると

男だけど球交換に工賃を払って(#59122;#59123;情けね~)も良いかなって思っちゃうんだよね。

展示会に来たついでに情けね~#59123;#59143;けど工賃払って交換してもらおうかなって思ったら

今日明日(土日)はピットは休みだって、とりあえず情けね~に成らなかったので良かった様な悪かった様な・・・・

あ~、エンジンオイルも交換してなかった#59122;#59123;#59136;#59136;

給料もらったらオートバックスでオイル交換してもらわないと・・・

序に球交換も・・・#59124;どうしようかな#59124;