何時もの年なら今頃はスタッドレスから通常タイヤへの交換・・・なんて載せてるけど今日はダメ元でラジエターの破損?の補修をしてみた。

パワステとラジエターの修理で30万掛かるとかでパワステは殆ど諦めオイル補充で現状維持・・・

ラジエターも液の補充を繰り返してたけど、先日相談に行った修理工場でダメ元で液漏れ防止?剤をサービスで入れてもらった。

数日後、エンジンルームから湯気?(ラジエター液の蒸発)がハッキリ解ったのでボンネットを開けたらラジエターヘッドの一部(一ヶ所)から噴水の様に吹き出てた。

破損個所?をやや確認出来たので、配管等のシール剤で漏れを止められるかな?でシール剤を買って来て今日やってみた。

補てんに使うノズルを付けるのを忘れチューブから直接補てんしてしまって見た目が悪いけど、何とか漏れて無いみたい。   V(^0^)

ただしこれは、サブタンクはMIN状態だから元々漏れは少ない状態??

MAXの状態にしたらどうなるか・・・・