とうとう、新基台を買って仕舞いました。

ルーフレールが無く、スキーキャリアに着ける為このままでは前後で無く左右方向に可倒してしまいます。

2台分の基台を買って改造か?#59124;#59124;#59136;

昨日購入するかどうか悩んでた時、展示してあった物を何気なく下から見上げたら#59131;#59131;

(販売品は床近くに展示、展示見本は商品ケースの上だったので)

本体と付属のベース器具(台)が、ネジ4本で留まってる・・・

って事は、90度向きを変えれば、ルーフレール用1組で付けられる#59120;#59120;#59125;#59125;

早速向きを変えて

別購入の基台と仮組み合わせ

これで、明日にはキャリアに付けられる#59028;#59120;#59028;#59125;#59125;

前日のシュミレーションと現実の動きが一緒のコメントに成ってます。

序に、電源はシュガーライターから取る設定が基本ですが、リグもバッテリー直で取ってるので

スイッチの方も改良して、シュガーライター用のソケット切断してキボシ端子に変えました。

ヒューズが無いって・・・大丈夫、今まで使ってた配線にヒューズは残して在るのでそこに繋ぎます。

明日、母の新彼岸の入りの来客の合間に元通りに、アンテナを付けるぞ#59133;#59133;

ってその前に、痛い出費をしてしまった。

今まで使てた2Dの同軸にわずかですが、潰れた傷が・・

エイッ、序だで同軸も、一部分だけ1.5Dの同軸を買っちゃった#59124;#59124;

5Dの同軸なら自分でハンダ付けしちゃうんだけど、雨水の車内へ侵入等を考えると

今の車の状況から2D以下で無いと・・・

マウント本体と別売り基台(組み合わせによっては、トランク・ルーフサイド等いろんな所)と同軸で13K弱・・・

やっぱり同軸は痛かったな。