SSブログ

群馬県支部ハムの集い*2019・12・01 [アマチュア無線]

明日からまた入院ですがその前に趣味で有るアマチュア無線のさJARL群馬県支部開催のハムの集いに参加して来ました。

その前にJARLの会費をコンビニでの払込をしました。

入院中だったかな?

JARLの会費がコンビニで払込が出来る様になったっと言うメールが来たのでとりあえずメールで最初の手続きをして下記の書類をプリンターで出しました。

2019・払込 - コピー.JPG

これを持ってコンビニのチケット系の操作機に行って

1から順番に操作をしてレシート状の物をレジに持って行って払込ました。

そして領収書が下記です。

2019・領収 - コピー.JPG

以上で会費の払込は終わりでした。

その足で、前橋のヤマダグリーンドーム前橋へGO!!

10時の受付開始にギリギリ間に合い87人目でした。

2019*1.JPG

体はウソをつきませんね。

親しいJL1AGYのいるブースでず~っと過ごしてました。

そして本題の集いが13時から始まりました。

JARLの広報大使の水田かおりさんのリサイタルです。  

始めての試み

2019・水田かおり.JPG

もう一人広報大使に「Masaco」さんと言う方もいますね。

こちらの方はFBや、月刊FBニュースで良く見ます

そして、JARL会長の講演です。

2019・会長講演.JPG

そして待ちに待った抽選会で当たりました。

2019・抽選会.JPG

デジタル時計です。

帰って来て夕食後に早速作りましたよ

デジタル時計3 - コピー.JPG

立てられる様にネジは有りましたが、ケースは無いので空になった箱をスタンド風になる様に工作しました。

これを明日(もう今日か)から入院する病室で使います。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

JL1AGY

ハムの集いではお世話になりました。
もう組み立てたんだ 早っ!!
HSYさんはんだ付けできたんだ!
知らなかったです。
あとは入院してる間にモールス符号の再特訓ですね。
by JL1AGY (2019-12-03 20:05) 

しょうちゃん

AGYさん
ハムの集いはご苦労様でした。
キットの回路のハンダ付け位は出来ますよ。
(^_^)
デジタル表示の部分で一部点灯の不良が有りましたが、何年かぶりのハンダ付けだったのでハンダの盛り方が悪かったんですね。
(^_^;)
老眼の目をなんとしながら直しましたよ
(^_^)v
早速病室で使ってますよ。
今回は病室でCWを思い出す時間が無いのが残念です。
by しょうちゃん (2019-12-03 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。