SSブログ

交通事故 [事故・ニュース・話題]

連日、悲惨な交通事故報道が飛び交っている中、群馬でも起きて仕舞いましたね。

29日朝5時ごろ、高崎消防から救急車の応援要請を聞きました。

前橋、太田、藤岡にも応援要請をしている様ですが、現地報告で赤7名黄色6名緑20数名(トリアージの事)と聞き

大事故だなと布団の中でした。

6時過ぎ、今日の行事の支度で起きたら、TVで事故のニュース速報が流れ始めて、例の件だと思いながら、行事の準備や参加をしてました。

片づけていた時、TVで亡くなった方がいると聞いてやっぱり・・・・・

車の運転をしていれば誰でも事故を起こす可能性は多いに有りますが、

事故の原因が加害者の一方的なルール違反や生活状況だったとしたら、被害者は遣り切れないでしょうね。

自分も加害者にはならない様に気よ付けて運転していきたいですね。

 


2012・体育推進委員グランドゴルフ大会 [行事]

今日、三郷地区の体育推進委員のグランドゴルフ大会とBBQが有りました。

 

グランドゴルフの成績はBBで散々でした。

BBQの方は準備や片づけで車を運転する為、アルコールは車で運びましたが、口には運べませんでした。

昼前から酔っぱらえるいい機会だったのに~(T_T)


2丁目グランドゴルフ 24年前期大会 [行事]

2丁目グランドゴルフ24年前期大会に体育推進委員として参加して来まいた。

半年ぶりのグランドゴルフ、成績は・・・・・

24ホール回って、90以上って・・・・

普通のゴルフと違って規定打(**パー)は有りませんが、悪いですね

今回の優勝は49打だったかな?(ホールインワン3回だから、総打数マイナス18打)

それにしてもすごい(@_@)、マイナスが無くても1ホール2~3打でホールアウト

自分は平均4打・・・ショートでも2~3打、ロングは6打以上でアウトで6

老人(経験豊富)パワーにはまいりましたね。


緊急地震速報ソフト [パソコン]

J社のソフトメーカーがS社の緊急地震速報ソフトを会員に定額で販売すると言うので早速購入しました。
<<期間限定の会員限定の金額でS社の希望価格の半値だったと思いますが>>

先ほど(20時20分ごろ)の地震、30秒位前から警報音を発信しながら地震の到達時間まで
秒単位でカウントダウンしたんですが、1秒も狂わず揺れました。

震源地表示と自宅(登録地点<住所から緯度・経度>を入力するんですが)の予想震度が解るんです。

揺れが収まった後、数分後にTVで地震速報のテロップが流れてました。

ダメ元で買ったのに、ものすごく得した気部分ですね。

設定も有るんですが、自分の場合PCの電源が入っている限り、PCで作業中でも画面に表示され警報音が鳴ります。

ソフトには、自動バッテリー機能も在ったと思いますが、もしかするとPCの電源が切れて居ても
自動的に電源が入ってしらせてくれるのかもしれません。

チョット取説が自分にはややこしくて、完全に把握してないもんで・・・

2012・体育推進委員総会&懇親会 [行事]

今日(5日)体育推進委員の総会&懇親会がありました。

懇親会の中で、自分も良く見る「Go・いせさき」や「ほぼにちパート2」を見ているって言う人が

同丁内に居たとは思いもしませんでした。

ましてや、「ほぼにちパート2」の方とは、元同僚&同級生と言うではないですか!!

灯台下暗し、そのものですね。

また、同じく同丁内の方で、30数年前にアマチュア無線をやっていた方も委員になり

無線の話で大いに盛り上がりましたが、コマーシャル現役時代は転勤が多く、閉局してしまい

そのままQRTだというので、現役を退いたんだたら再開局を進めました。

但し、この丁内で無線をやっている人の9割はタワーが立ってるよってね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。