SSブログ

2012・体育推進委員総会&懇親会 [行事]

今日(5日)体育推進委員の総会&懇親会がありました。

懇親会の中で、自分も良く見る「Go・いせさき」や「ほぼにちパート2」を見ているって言う人が

同丁内に居たとは思いもしませんでした。

ましてや、「ほぼにちパート2」の方とは、元同僚&同級生と言うではないですか!!

灯台下暗し、そのものですね。

また、同じく同丁内の方で、30数年前にアマチュア無線をやっていた方も委員になり

無線の話で大いに盛り上がりましたが、コマーシャル現役時代は転勤が多く、閉局してしまい

そのままQRTだというので、現役を退いたんだたら再開局を進めました。

但し、この丁内で無線をやっている人の9割はタワーが立ってるよってね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JL1AGY

 うんうん、確かにHSYさんちのご近所
目立つタワーが多い!

東の方の214Cでしょ、
その東のGY@さんでしょ、
その北の430のスタックと6エレでしょ。
平地だから 目立つよね。
by JL1AGY (2012-04-06 17:59) 

しょうちゃん

AGYさん
214Cさんは、開局直後はキュビカルクワッドアンテナの4エレ?
が上がっていた様な記憶が・・・

子供心にスゲーアンテナって見てました。

また、今は跡形もない様ですが、自分の家の北方で北関東道の直ぐ脇の家もキュビカルクワッドアンテナが上がっていましたよ。

その家は高速道の工事の関係でタワーの移動もしくは撤去をしなくてはならなくなったと思いますが・・・

両家とも台風か何かでアンテナが変形破損してから辞めたり、214Cさんはタワーの建て替えとアンテナの変更をしてますね。

また、大胡線と北関東の交差点の北東にタワーでは無いですが変わったアンテナが庭に上がっている家が有りますよ。
by しょうちゃん (2012-04-07 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。