23日のブログに書いた通り、今頃ですが電線に鳥(スズメ)除けの対策をしようと思い

東電に連絡しようと思ったら、緊急以外は営業時間外と言う事で#59015;電話での鳥対策等の事が聞けなかったので昨夜#59091;メールで問い合わせをしたんです。

問い合わせに#59015;電話番号の記入欄が有り、#59016;携帯番号を明記したんですが、早速本日連絡が有りました。

それも、自宅の電線の#59100;設置状況を調べた上で、キチンと一般的な#58991;お昼休みの時間体にです。

その為、仕事を止める事も無かったし、電線の状況も解ってもらっていたので問い合わせの話がスムーズに進んで数分で話を終わらせる事が出来ました。

東電 「しょうちゃん宅の東側<#58988;駐車場>は敷地内に電線が通ってる状況ですから鳥除け件は了解出来ます」

自分 「#59094;料金は??」

東電 「#59095;無料です」

自分 「工事は何時頃」

東電 「鳥除けの機材等がどれだけ必要か、現地調査(計測)をしてからですから、実際の工事は4月になります・・・」

自分 「それでは、お願いします。」

こんなに簡単な事だったらもっと早い時期に頼のべば良かったな~