SSブログ

秋祭りに向けて(2011) [お祭り]

祇園祭り正面1.jpg地元の秋祭りに向けて、屋台囃子の練習を子供たちを中心に始めました。

また、素晴らし屋台の彫り物をまた見る事が出来ます。

今年は少しは道路で引こうか・・・・????

神社には持って行きません。

悪くても、収納庫からは出すので楽しみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ユウコ

しょうちゃん、こんにちわ^^

何度見ても、中之面組の本屋台、すごいですね~!!うらやましい!

鬼板の「雨に龍」。たくさんの龍がかっこいい!
当時、この彫物をつけた組の人達!お見事!!

中之面組の屋台を、稲穂の中曳いて行く写真(伊勢崎市文化財資料集1 派志江の屋台)すごく好きです。
by ユウコ (2011-07-28 15:36) 

しょうちゃん

ユウコさん

田んぼ道を引くかどうかは、集まる人数によりますが、庫から出すのは間違いないです。

ユウコさんもご存知のとうり、引くにはそれなりの男大人の数が必要ですから・・

祭り開催日も検討中(農作業等を考慮するため)

by しょうちゃん (2011-07-28 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。