SSブログ

あ~歳を取ったんだな~ [独り言]

とうとう、遠近両用メガネを作りました。

乱視がもの凄く強いけど近視なので老眼は園遠いと思って居たのに・・・

少なくも、近視のメガネをはずせば何とかなると思って居たのにやっぱり

歳なんですね、メガネをはずせば近視の症状が直接出るし、乱視が強いから

見えない・見えない・・・真面に文字を書く姿勢で無く成ってる。

医者も店員さんも、遠近両用メガネを作るなら目の機能(筋肉?)が落ちる前に作って目を慣らすらすと言うか

本人も使い慣れた方が良いって言ってました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

JL1AGY

 同じく最近老眼鏡を購入しました。
きっかけは 市役所で書類を書いていて、
なんとなくそこらにある老眼鏡をかけてみたら、
「良く見えるじゃ~ん!」

 あ~あ、もうすぐ50!
歳とったもんだな~
by JL1AGY (2012-08-14 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログの記事・画像無毛地帯1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。