SSブログ

懐かしいラジオの深夜放送 [独り言]

自分が良く行くブログの方が、これから仕事で大阪に行くと言うので、「いってらっしゃい」[手(パー)]ってコメントしたら、

30年位前に聞いて居た、深夜放送の「歌うヘッドライト」のエンディングで女性アナウンサー?が「安全運転で、いってらっしゃい」ってリスナーに呼びかけてたのを思い出しました。

それで、詳しく思い出したくなり、検索してたら、You Tubuで他にも深夜放送が出てきて

走れ歌謡曲・いすゞ歌うヘッドライト・榎さんのおはようさんとか、もちろんオールナイトニッポンも・・・

懐かしくて、母の発病前の事も思いだし、涙[もうやだ~(悲しい顔)]が出そうになっちゃいました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

JL1AGY

 懐かしいわな~
セイヤングの落合恵子さんとか?
オールナイトニッポンは
良く中島みゆきを聞いていた
月曜日?だったか?
土曜日の鶴光も良く効いていたなあ。

時折、AM放送って
モスクワ放送とか、KBSとかと
混信するのよね~

頭にきて、アマチュア無線用の受信機?(R300)
で聞いていると 今度は忠実度が良すぎて
これまたストレスがたまるんだわ!
by JL1AGY (2012-10-04 23:32) 

しょうちゃん

AGYさん

自分らが忘れちゃいけない放送が有りますよ。

大橋照子の「ラジオはアメリカン」

大橋さんの相手をしてた「ケロヨン」とかって呼ばれてたAD?も居たね。

時たま、アマチュア無線ネタもやってた様な・・・
by しょうちゃん (2012-10-04 23:40) 

しょうちゃん

追伸

AGYさん、鶴光さんと言えば「かやくごはん」「しんかやくごはん」の

本を買った覚えが有りますよ。

下ネタで話が進んで、最後の落ちで大笑いってね。

by しょうちゃん (2012-10-04 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。