SSブログ

レックリングハウゼン病・脳神経外科のMRI検査・2013・Ⅰ [レックリングハウゼン病]

今日7日、[病院]年末のレックリングハウゼン病の診察に行って来ました。[病院]

って言うよりRMI検査の予約ですけど、・・・

[映画]MRI[カメラ]で無いと脳の腫瘍(過誤腫)が[CD]画像[TV]として見られない為です。

MRIの検査は二週間後の21日に受けられる様に予約をして来ました。

脳と三半規管に自覚の異常は無いのですが、聴覚がチョット心配?

かみさんや子供たちには聞こえる音が、自分には聞こえないんです[がく~(落胆した顔)]

かなり音源に近づいてやっと聞こえる[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

これは、リグ(無線機)のメモリーCHスキャン中のリレー音?のカチッ・カチッと言う電気音?

それと電子体温計の計測終わりに鳴る電子音のピピッピピッは全く[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

この両方はかみさんや子供に「鳴ってるよ」「耳障りだから止めて」って何時も怒られて[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

超近視+超乱視(裸眼で0.01とか0.02)でも老眼はやって来た様に、耳も歳を取ると・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

だったらレックリングハウゼン病が原因で無く成るので良いのですが・・

MRIの結果を見て脳外科の医師に相談して、耳鼻科も受診かも[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

この視力の0.01とかは小学生の頃、視力検査で通常の位置で最上部の字が読めず、3歩??前に進んで(近づいて)、

当てずっぽで答えて、先生に呆れられて?もういいや・・・測定終了で検査用紙に記録されました。

レックリングハウゼン病の一つの<虹彩小結節>は視力には影響しないと医師から言われてるので安心してます。

側弯症の方は整形外科なので来年の診察ですけど、違和感や通常?の腰痛は有るものの経過観察程度

で済んで居るので特にあれこれ検査予定は有りません[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

診察後は、数年ぶりの診察料金の払い込み・・・

今までだったらこれを昼食代に・・・・

でも次の検査日では同一月なので100円位の払い込みだけで、MRI検査と結果の診察が受けられるの良しとしよう。

特定疾患医療受給者で無ければMRI検査の自己負担は1万円を超えますからね。

本当なら、今までの様に自己負担0円(レックリングハウゼン病の診察のみ)が良かったな~。

これも、市からの難病患者見舞金から差し引けば、自質負担は0円っだたな。

腰の腫瘍のMRI検査も来年の夏頃・・・・

日本名?<<神経線維腫症>>又の名を<<レックリングハウゼン病>>

毎年これの繰り返し・・長~く、気長に付き合って行きましょう。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。