SSブログ

波志江の愛宕神社・2014元旦 [お祭り]

2014年も明けました。

ボランティア好きな方が、会津ほまれの酒造元の酒粕を頂く事が出来たと言う事で

急遽甘酒を振舞おうとなって、今回の神行事の準備・配布でした。

風も無かった為予想を上回る人出で、配布用の紙コップが不足しそうになり

慌てて買い出しに行くハプニングが有りましたが、他には問題も無く

滞りなく終わりにする事が出来ました。

来年はもっとスムーズに進められるかな?

前からうすうすは知って居たのですが、大晦日から元旦までの数時間境内でお祈り?を

してくれる宮司さんは、自分が勤める会社の取引先の方だったのですが、

今回の甘酒の配布の件で、直接話す事が出来て確信をし、更にお近づきが出来ました。

仕事での取引先・近所の神社の宮司さんと2つの繋がりです。

これも年頭から良い事の始まりかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JL1AGY

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

 そおいや、オレのいとこと亡くなったおじさん
伊勢崎神社の神主だぞ!

 実家にいる時はすぐ隣にすんでいたから
1月31日の午後11時時過ぎになると
いとこもおじさんも神社にでかけていたなあ。


by JL1AGY (2014-01-01 10:54) 

しょうちゃん

AGYさん
伊勢崎神社の神主ですか(@_@)
そう言えば、年末押し迫って(28日?)から伊勢崎神社から
急遽仕事の依頼が有ったけど時間的に無理とかで
社長と何か電話で相談してましたよ。
by しょうちゃん (2014-01-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。