SSブログ

やっぱり「お詫び状」来てしまいました。 [我が家の行事&出来事]

昨今、TVのニュースで取りだたされてる「ベネッセ」の個人情報の漏洩問題で、自分の子供たち(18歳・15歳)にお詫び状が届きました。

ベネッセ・個人情報漏洩.jpg

ベネッセを利用していたのは長男は8年位前までだし、次男も5年位前までだったんですけどね。

一度は入会したので、今でも時期に合った内容の案内がベネッセから来るのは不思議ではないんですけどね。

幸いに、ジャストシステムさんから、息子たちの所にはダイレクトメールは来てませんが、自分はジャストシステムさんのPCソフトは幾つか使ってるので、自分宛に時々お知らせのダイレクトメールは来てた様な・・・

何だか複雑な気分です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JL1AGY

 それ うちにも来た。
子供が小学生だった頃
赤ペン先生やってたからね。
by JL1AGY (2014-07-17 22:47) 

しょうちゃん

やっぱりAGYの所にも来ましたか。
ニュースで平成6年誕生以降(現在20才以下)の子供の情報を持ち出したとかって・・・・
自分の所も、ド・ストライクだもんな~
何だかんだ、子供が成長する時にその年頃に関係する業界からダイレクトメールが来るかと思うと怖いね。
by しょうちゃん (2014-07-17 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

太陽光発電母校の生徒が・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。