SSブログ

第43回三郷地区球技大会*2016・08・28 [行事]

第43回三郷地区球技大会を開催しました。

本当は昨日書く訳だったけど慰労(祝勝)会で飲み過ぎて?ダウン・・

今頃書いてます。

昨年同様、雨天の為屋内競技のみ行いました。

体調不良(肩胛骨付近の腫瘍の痛み?)を押してのバレーボールに出場も

屋外の方に助っ人に入って貰い回避して、卓球のマネジャーで奮闘?してました。

球技大会*2016-1 - コピー.JPG

自分が新たに見つけた方の参加も有、卓球は優勝出来ました。

バレーボールと合わせて昨年同様準優勝!

四連覇?五連覇?は出来ませんでしたが、来年に向けて良い結果が出ましたね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

うに

はじめまして。
大根さんのサイトで書き込みをした者です。
体も大変なのに、行動力があってすごいですね。
これから先、娘の病気が進行したとしても、しょうちゃんさんのように明るく強く生きていってほしいです。
そういう娘に育てなければ。

トップ画の屋台ですが、あそこで和太鼓を叩かれるのかな?
娘が高校で和太鼓部に入っていまして、家でもドンドコ練習しています。
熱中できるものがあるっていいですね。
by うに (2016-09-03 00:21) 

しょうちゃん

うにさんコメント有難うございます。
トップ画面の屋台は江戸末期から明治初期に作られた物と言われてます。
日光東照宮の彫り物を彫った彫師が旅路(帰路)の途中に立ち寄った際に彫って行ったと調査されてます。
それと屋台の上では、笛を聞きながら鉦や附け太鼓・大胴を叩きます。
マイカテゴリーの祭りやリンク集の波志江の屋台で、細かい事は観れますよ。
レックリングハウゼン病の事に関しては、マイカテゴリーのレックリングハウゼン病やリンク集からも情報を得られる様にしてあります。
自分が答えられる事は何でもお話しますので、何なりと聞いて下さいね。
個人的な事でしたら、PCのメール(だいこんさんに登録済み)に送って下さい。
FB(リンク集に記載)もやってるので良ければ覗いて下さいな。

by しょうちゃん (2016-09-03 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。