SSブログ

CVポート①※2018・01・05 [レックリングハウゼン病]

何で起き上がった状態で撮らなかったのかな?・・・・

起きてる状態ならいい画像?が撮れたのに・・

CVポートを覆ってた大きい絆創膏が剥がれました。

_20180105_111243.JPG

白いガーゼ?の直ぐ下の膨らみがCVポートの本体の様ですね。

PCなら画像加工が簡単なんだけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ガーゼは本体やカテーテルを挿入するときに切った部分と思います。

膨らみもあまり有りませんね[指でOK]

あとは抜糸をすると、化学療法の準備は終わりかな。?

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

トナカイ

cvポート手術お疲れさまでした! 局所麻酔での手術だと こわいですよね

アドレアマイシンのみになったんですね イフォマイドはなしになったんですか?
アドレアマイシンのみだとあっという間に終わりますね
火曜日からの投与がんばってください
by トナカイ (2018-01-05 19:03) 

しょうちゃん

トナカイさん
イホマイドは今回は投与しないでアドリアマイシンだけでやってみようとなりました。
今日反対側に入院した人はレックリングでは無いけど、同じ悪性肉腫同じ化学療法をやるよって主治医から聞きました。
自分は全身に散らばった肉腫?、反対側の人は左足の脛にコブが有りました。
多分ポートの埋め込み手術に時間差が欲しくて?昨日と今日の入院に分けたのかななんて思ってます。
by しょうちゃん (2018-01-05 20:59) 

トナカイ

今日入院されたかたも 悪性末梢神経鞘腫なんですか? なかなか入院中には出逢わないから それはめずらしいですね
仲間がいると心強くなりますね



by トナカイ (2018-01-06 17:56) 

夢紅

お疲れ様でした。

いいお名前なんですねー!!
勝てる気がします。

同室の方も、同じく戦っているんだと思うと。
心強いですね!

私は全身麻酔の手術になるかもしれません。
手術じたいは数え切れないくらいやってますが。
全身麻酔は4回目…かな。緊張します…。
by 夢紅 (2018-01-06 22:57) 

しょうちゃん

夢紅さん
自分も全身麻酔は4回経験してますよ。
お互い頑張りましょう
トナカイさん
反対側の人はレックリングでは無いようですが
悪性肉腫?とか自分が判断するのも何ですが化学療法では無く、切除手術でも良いような?
自分たちと同じで外見からわからない部分にも有るのかも知れませんけどね
by しょうちゃん (2018-01-07 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。