SSブログ

化学療法4クール目②※2018・03・15 [レックリングハウゼン病]

悪性末梢神経鞘腫瘍(病気Ⅳ期)

化学療法の点滴の4クール目を始めました。

投与できる量は体表面積が関係します。

アドリアマイシン(ドキソルビシン)は

体表面積1㎡あたり37.5㎎です。

身長162㎝・54㎏なので自分の体表面積は1.57㎡ですね。

1日で投与できる量は約60㎎となるようです。

そして奏効率は10~20%・・・

(奏効率は同意書の説明にあった数値です。)

総使用量は500㎎までなので今回のクールでほぼいっぱい、次の投与する薬は?

とりあえず今回のクールの後でPET検査をして結果を見てからの検討でしょうね


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

夢紅

4クール目、お疲れ様でした。
退院できそうですか?

障害年金の申請も手間と時間がかかってしまいますね。

薬の量にも制限があって。
なかなか、劇的に回復とはいかないですね。
体力が心配です。


最近、私は縦隔の腫瘍は検査して無くて。
他の場所の腫瘍はいつできて、いつ大きくなるかわからないしで。
不安が沢山です。
レックの症状は、ホントにひとそれぞれで。
治療方法も、ひとそれぞれですが。

必ず、良くなりますよ!


by 夢紅 (2018-03-16 21:42) 

しょうちゃん

予定通り退院出来そうです。
来週中にはPET検査の予約が取れるかな?
その結果で今後の治療が決まりますね。
化学療法事態を一旦中止して経過観察にしても良いかもと世間話的に昨日言われたので期待をしてます。
まずは、後日のPET検査待ちですね。
by しょうちゃん (2018-03-17 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。