SSブログ

義父緊急入院1*2018・05・16 [我が家の行事&出来事]

昨晩から今朝にかけて義父が緊急入院しました。

腹痛を訴え、症状が良く無いので救急車で病院です。

胆のうに胆泥がたまってしまったとか・・・

入院した病室が、昨年末に自分が入院してたところ・・・

夜勤の看護師に「お久しぶりです・・・」

「分かります?」

夜勤の看護師も自分の事を思い出してくれて

「え~!どうしたの・・・」

「緊急入院で義父がお世話になります・・・」

担当医は症状から違うでしょうけど、外科の長としては関わって来るのかな?

高齢なので外科的手術は本人も周りも考えていないつもりです。

処置として胆泥を除去するのに胆管に管を通すとか

(又聞き)

とりあえず、症状が緩和して良くなると良いな。

余談ですが、病棟に今の自分を見せに行く口実が出来たような・・

現時点は自分の事で報告出来る主だった事が無いのでむやみには行きませんけどね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルッコラ

心配ですね。
高齢になると手術のリスクが大きく
治療の選択も、悩ましいところですね。

胆石は聞いた事ありますが、胆泥なんてのもあるのですね。

義父さまの回復を願ってます。


by ルッコラ (2018-05-17 11:13) 

しょうちゃん

ルッコラさん
コメントありがとうございます。
当ブログの方は初めてかな?と思いますがよろしくお願いします。
家内が聞いた話だと胆泥(胆汁がドロドロで澱んでる)ので胆管を広げる処置をしたそうです。
これで胆汁の流れが良く成れば回復してくるそうですが高齢なのと体力的に早期は難しいと事です。
胆汁の通りを良くしたので経過観察にはいりました。
レックの事以外の事もダラダラと書いてるの読み辛いでしょうけどよろしくお願いいたします。
by しょうちゃん (2018-05-17 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。