SSブログ

MPNSTで再入院1#2※2019・04・03 [レックリングハウゼン病]

ヒューバー針を刺す前のCVポート(2018年の画像)

CVポート挿入4後.JPG

7時半頃にCVポートにヒューバー針を刺して

2019・04 ヒューバー差し込み・.JPG

4月9日写真を追加

ヨンデリスを点滴中です。

9時半頃から吐き気止めとかの事前点滴をして、10時半頃から本命のヨンデリスの点滴を始めました。

点滴の量で24時間かかるのでは無くて、落とすタイミングで24時間かかるんですね。

点滴をしてるのを忘れる速さです。

ちなみに500mlを24時間かけて落とす様です。

看護師さん、手袋を二重にして扱ってました。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

トナカイ

しょうちゃん、お互い長生きしましょう
令和時代たっぷり味わいましょう
by トナカイ (2019-04-03 20:02) 

しょうちゃん

トナカイさん
平成が30年って事で、新天皇(令和)も歳から言っても30年位かな?
勝手に思ってます。
令和が終わる82位までは生きたいですね。
by しょうちゃん (2019-04-03 20:53) 

ルッコラ

点滴を落とすのが、ゆっくりなんですねー。
それだけ、負担の掛かる薬剤なんんだろうなぁ。

あと少しで、終わるかな?
体調不良や、気持ち悪くなってないと良いんだけど・・・

胸?から点滴してると、手が自由に使えるでしょうから
良かったですねー。

by ルッコラ (2019-04-04 11:08) 

しょうちゃん

ルッコラさん
CVポートを埋め込む時点で強い薬を点滴するって事ですからね。
CVポートにはカテーテルが付いてて、心臓直前の静脈に入ってるよ。
腕は自由に動くのでこの辺は楽ですね。
体調も今の所は良いですよ。
後は血液検査の結果次第ですね。
局部麻酔でポートを埋め込んで、医師か講習を受けた看護師しか針の抜き刺しが出来ないみたいだよ。
通常の腕の点滴では、血管が耐えられ無いとか・・
とりあえず1クール目は終わったも同然なのでホッとしてます。
by しょうちゃん (2019-04-04 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。